大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「創作料理と京野菜のびすとろ KIZANO」(京都)
創作料理と京野菜のびすとろ KIZANO」へ。

京都駅からテクテク歩いて、東本願寺の正門のすぐ前です。
以前通りがかった時に気になって、今回開店直後に突入。
12時前には予約席以外は満席になっていて、入れない方も居られました。予約無しなら開店直後に伺った方が良さそうです。

2000円のランチをば。

・・・その前にワイン。
201105291.jpg
確かグラスは赤か白かしか選べませんでした。
口に含んだ瞬間の風味はまずまず良かったのですが、味がちょい薄いと感じました。さっぱりしていて、呑みやすくはありました。

先付。
201105292.jpg
アスパラのロースト。

前菜盛り合わせ。
201105293.jpg
盛り合わせってテンション上がる~。
見た目も綺麗だし。
ハマチのカルパッチョ、春巻き(中は魚・・・だったかなあ?)、鱧と小松菜、鶏肉のパテ。それぞれなかなか美味しかった。春巻きって意外性があるなー。

パン。
201105294.jpg
ちょっとフルーツっぽい甘みがありました。なんだろ?

スープ。
201105295.jpg
これはメモしてなくて、何のスープだか忘れてしまった・・・。

赤ワイン。
201105296.jpg
もちょっと重みがあっても良かったかも。

仔牛のステーキ。
201105297.jpg
メインは3種類(1つはパスタ)から選べました。
ソースはとろみを感じる、甘いソース。
ちょっと甘すぎでくどいかな?
途中で飽きちゃう感じ。でも最初は美味しかったー。
肉より野菜が美味しかった(笑)。
ズッキーニ、ブロッコリー、ヤングコーンなど、それぞれみずみずしくって美味でした。

デザート。
201105298.jpg
これも盛り合わせ!
豆乳パンナコッタと柚子のシャーベットが、さっぱりしていて食後に有り難い。

紅茶。
201105299.jpg
ほっと一息。

ビストロではありますが、和食器がメインで、味も和テイストが取り入れられていたり、京都っぽさがあって良いですね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
240. ミヤコ   URL  2011/06/02 23:04 [ 編集 ]
なかなか美味しかったです。
明るくて、カフェのような雰囲気のお店でした。
239. ryuji_s1   URL  2011/06/01 08:54 [ 編集 ]
創作料理と京野菜のびすとろ KIZANO
素敵なお店 お料理 素晴らしいですね

美味しそうです
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/996-59745908
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード