大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ホルモン千葉」(京都・祇園四条/河原町)
四条にある「ホルモン千葉」へ。

カウンターのみで、2人に1つのコンロが用意されています。

5時に伺って、「早すぎかなー?」と思ったけど、結構早い段階で満席になってしまいました。座席数が少ないこともあるけれど、人気店のようです。

まずはビールです!
201105221.jpg

千葉のコース2680円をば。
コク塩味が5種類、黒タレ味が4種類、うどん、という内容です。
あともやしは食べ放題。
写真は2人分。

基本、お店の方が焼いて下さるので、楽です。
201105222.jpg
コク塩はニンニクたっぷりー!危険!
部位の名前、どれがどれやらサッパリだけど(笑)、なかなか美味しかったー。かめばかむほど、甘みというか旨みが出てくるのとか・・・うまいわー。

201105223.jpg
タレは甘い。そして濃い。
が、これはこれで好きだ。旨いー。
しかし、ビール呑めない人からして、これは旨いのか?
正直、ビールなしでは絶対食べられん!!

最後にうどん。
201105224.jpg
タレをたっぷり絡めて、さらに卵を落とし、ネギと七味・・・これで旨くないハズはないのです。濃いけど。うどんですら、ビールなしではやってけないけど。
残念なのは、この頃にはオナカがパンパンで、ちょっとしか食べられなかったこと。

最後にジュース(?)。
201105225.jpg
ずっと濃い味だったので、この味ほっとするー。

ホルモンってほとんど食べたことないから、ホルモン的にどうか分からないですが、
なかなか美味しかった。ビールが進みすぎる!(笑)
まずはビール!と思ったけど、その後の2杯もビールでした・・・。

コースだと多くて、残してしまって勿体無かった。
ガッツリ食べられる男性なら兎も角、そうでないとちょいツライかも。

ちなみに、コース+ビール3杯で、1人5000円弱。
安いとは思わない。が、それでも、行ってみる価値あり。
好きになる人は、病み付きになるんじゃないかなー。

あ。でも注意。
臭いです。家帰って「臭!」って言われた。翌日も・・・。
行く相手を選び、スケジュールを確認してから、行く必要アリですね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/991-9b5548fa
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード