大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
リッツ大阪ステイ④
リッツカールトン大阪にステイしてきました♪

今回もクラブフロア。
2人だったのでデラックスルームです。
201104291.jpg
通常のお部屋より少し広いようです。
ベッド2つあるから、その広さはよく分からないけど・・・。

窓が2面。
201104292.jpg
良い眺めで気持ちイイ~!
スカイビルがよく見えます。

夜はこんなん。
201104293.jpg

尚、アメニティは通常のお部屋と同じようです(少なくとも気付かなかった)。
ブラシが変わっていました。それは部屋によって違うというよりリニューアルしたっぽい。
前のブラシ、好きだったんだけどなー。

今回はジムも覗いてみました。
といっても、バイクに少し乗って、ジャグジーでダラダラしただけですが(笑)。
すっごい空いていて快適ー。
ただまあ、設備は普通のジムの方が良いと思います。種類も少ないし。
人が少ない空間で体を動かせる、というところが魅力なのだと思います。

以下、ラウンジレポ。
クラブフロアは、ラウンジがほぼ全時間帯に利用でき、それぞれ軽食やアルコールを含むドリンクが自由にいただけるので嬉しい。ゆったり過ごすことができます。

チェックイン時。
201104294.jpg
とりあえずシャンパンで喉を潤します。

アフタヌーンティータイム。
201104295.jpg
ワインと共に。

201104296.jpg

カクテルもお任せで頼んでみました。
201104297.jpg
コアントローとオレンジジュースのカクテルが出てきました。
すっきりとした甘さで飲みやすかった。

夕方の軽食。
まずはスープ。
201104298.jpg
ミネストローネです。美味しい。

つづいて・・・
201104299.jpg
軽食といってもオナカいっぱいになってしまいます。
このときも、白ワイン&赤ワインを飲みました。
あと恒例(?)のミモザ。やっぱり好き。今回は心なしかオレンジジュースの比率が少なかった気が?

休み前の飲み物の時間。
「飲み物」とはいっても、軽食はやっぱりあります。
2011042919.jpg
野菜美味しいv
瑞々しい。

少しだけ・・・と思いつつ甘いモノ。
2011042912.jpg
少しじゃありませんね・・・。

カクテル。
2011042913.jpg
お任せにしたら、2人に違うものが!
なんだっけ・・・ライム系とクランベリー系・・・だったかな?
ライムがすっきりして美味しかったv

朝食。
2011042914.jpg
デニッシュパンが激ウマなのです。好き。
チェリーも美味v
以前は平日の朝は卵料理作ってくれていたのだけど、無かった・・・。
無くなったのかなー。残念。

デザート。
2011042915.jpg

最後にカフェオレ。
2011042916.jpg

前回はドリンクが無くなってもなかなか入れに来てきれず、セルフで入れたりしたけど、今回はほとんど自分で入れることはありませんでした。朝の時に1回だけ、かな?スタッフの数を増やされたような印象があります(たまたま?)。非常に快適に過ごせました★

はーっ。本当にダラダラゆったり過ごすことができて幸せでしたv

---
参考:過去の感想

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/978-ec8c2deb
« 2017-04 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード