大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「WINE HOUSE SANOYA」(枚方公園/枚方市)
枚方市駅と枚方公園駅の真ん中くらいにある
WINE HOUSE SANOYA(ワインハウス サノヤ)」へ。

表が酒屋さん(が、あまりラインナップがなかったので小売りはあまりしていないのかも?)、裏がイタリアンのお店。

2100円のコースを注文。

ワインハウスだから、勿論ワイン!
グラスワインは赤白5-6種類ずつありました。
しかも、300円~400円台がほとんど!
201104232.jpg
白ワインはほぼ300円台!
香りも味も、そんな値段だとは思えない感じ(感動)。
そう高くないワインばかりなのでしょうが、それでもお店で飲むワインとしては破格です。合計2杯飲みました♪ 好みを言えば、近いものを選んでもくれます。

前菜の盛り合わせ。
201104231.jpg
豪華!
とりあえず野菜が美味しい。
トマトうま!!
あとチーズ。

クラッカーも付けてくれて、チーズを乗せて頂きます。
201104233.jpg
ガーリック風味のクリームチーズとめっちゃ合いました。

生ハムマンゴー。
201104234.jpg
生ハムメロンならぬ・・・。
一品(これです)かグラスワインのどちらかを選びます。
私は一品を選択し、グラスワインは別に注文することを選びました。
生ハム自体もワインに合って美味しかったですが、マンゴーの柔らかく甘いこと!おいしーv

サラダ。
201104235.jpg
この豆腐サラダか、フルーツサラダ(?)の2種類から選べました。
お豆腐が美味しい!
あとドレッシングが美味でした。

パスタ。
201104236.jpg
これも2種類から選べました。
これは、野菜たっぷりのペペロンチーノ。
ホント野菜がたーっぷりで、どれも美味しくて幸せ。
適度な辛さで、奇を衒わないペペロンチーノが美味しい。

最後にコーヒーもしくは紅茶が付きます。
デザート付きはプラス300円。

ワイン2杯飲んでも3000円いきません。
メインに魚や肉料理が付くわけじゃないけど、パスタに至るまでの満足感でお得感があります。
お料理は美味しいし、ワインは激安で美味しいし、良いお店。

お店の中にワインセラーがあって、売り物のワインがずらり。
残念ながらワイン通ではないので、名前と値段だけ書かれても分かりません・・・。
味や香りの特徴なんかを簡単に書いてくれると、買いやすくなるのですが。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
238. ミヤコ   URL  2011/05/03 19:28 [ 編集 ]
こんにちは。

コメント&サイトでのご紹介をありがとうございました。

私はレストラン側から入ったんですが、酒屋側からだったらレストランになってるとは、絶対に気付けないです。びっくりしました。
生ハムマンゴー、美味しかったですよ~。
ワインも是非。むちゃ安です。
237. カズマ   URL  2011/05/01 11:39 [ 編集 ]
ここって酒屋側から見たら反対がレストランになってるとは全然わからないですよね(笑)
生ハムマンゴーなんて食べ方があるんですね~。パスタもおいしそうです!^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/974-13b8f106
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード