大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奈良編★「まるす らぱん」
ならまち内のやや人通りが途切れたところにあり「まるす らぱん」へ。
元々行きたかったトコロが満席で、ウロウロしていたら発見。

カウンター+奥にテーブルがいくつか。
小さなお店です。

私は2500円のコースを。

ワインは、グラスで頼んでも好みを言えば新しいボトルを開けてくれました。
大体1杯1000円前後でしょうか。

1杯目は華やかな香りで辛口を・・・と言ったら
チリのシャルドネが出てきました(名前・年代不明)。
これは確かに花のような香りに、フルーティーさのある口当たりで、好み。

前菜。
201104131.jpg
盛り合わせ。
自家製のパテ・ピクルス・ハム、何か甘いキッシュ・・・
特にパテとピクルスはワインに合って美味しかった。

スープ。
201104132.jpg
これはコースにはなく、プラス600円のオプション。
新玉葱のスープらしいです。思ったより薄めだったのは残念。

2杯目のワインは赤。
重すぎず軽すぎず、といつものハンパなリクエストをしたら、
かなり「薄!」でした。軽すぎかなー。

メイン。
201104133.jpg
魚か肉が選べます。
肉料理はいくつかからチョイス(※追加料金必要なものもあり)。
これは、鴨胸肉のロースト。
柔らかくて、ソースがさっぱりめで、美味しかったー。

デザート。
201104134.jpg
ガトーショコラと、紅茶のクリームブリュレ、レモン風味のアイス。
クリームブリュレは紅茶味が濃すぎずさっぱりいただけたし、アイスも食後にいただくには爽やかで有り難かった。

コーヒーかエスプレッソか紅茶。
私は紅茶。
紅茶の中でも3種類から選べます。全てフォションみたい。
私はセイロンをば。
201104135.jpg
ミルクを添えて、と言ったら「ロイヤルミルクティーもできますよ」って
言われたので即お願いしました!ロイヤルミルクティー好きv
こういう機転は嬉しいですね。

ということで、ワインはちょい高いかな?と思いましたが、コース料理はなかなか。
ならまちの中心地ではないものの、小さなお店だし雑誌に掲載されたりはしているので、土日は予約した方が安全。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/967-d4c4620f
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード