大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日吉窯元まつり!
京都の、日吉窯元まつりに行ってきました。

清水焼の色んな窯元が参加するお祭り♪

各窯元から直接購入することができます。
201104051.jpg
こんな感じでズラリと器が並んでいて、いろいろ手にとってみられるので楽しい。
ココは綺麗にディスプレイしていますが、本当に作業場みたいなトコロに並んでいるところもあります。そういう雰囲気も楽かったりする。

デパートでは1万以上する品が、数千円で購入できたりするんですよ。
ハンパものだったり、色ムラがあったり、デパートでは売れないけれど普段使いする分には何の支障もない器がかなりお安く購入できたりもします。
作家さんが直接対応してくださるので、ちょっとした値引き交渉もできます♪

抽選会では、2人で行って、1500円分の商品券をGET!
ラッキー。

そしてこの日は引きが良くて、商品を購入して頂いた福引券を使っての福引でも
湯呑をゲットー!以前は包まれていて中身の見えない中から選ぶ形式だった気が
しますが、今回はちゃんと中身を見た上で選ぶことができましたv

頂いたのはコレ。
201104052.jpg
ウラに「智泉」と書かれています。
参加の窯元名にその名はなかったけど、どこかのお店で見て、手にとって
見ていた商品なんです。可愛いなーと。
そしたら、福引でゲットできてすっごくラッキー。嬉しかったv

ここ何年かは毎年行っているのですが・・・今回はやたら買ってしまった。
購入した器についてはまた別記事で。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/959-e2e09769
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード