大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ケラケラ リトリート」(難波/高島屋内)
なんば高島屋の8Fにある「ケラケラ リトリート」へ。

1450円のストウブランチをば。
ストウブというのは、フランス製のホーロー鍋のこと。
この鍋を使った煮込み料理がメインになります。

とりあえず、ワイン。
ランチワインは300円だけど・・・
201103294.jpg
少!!テイスティング?っていうくらい少ッ!!
うーん。もう少し小さいグラスにして、少ない印象を薄めるくらいの努力は必要では。なんかでっかいグラスなだけに、本当にちょこっとしか入れられてない感じがします。
260mlは入っているらしいですが・・・もっと少なく感じます。
あ。これは、1口呑んじゃってからの写真(笑)。
でも1口だけですよ。

サラダ。
201103291.jpg
パリパリのが美味しい。

ピザは食べ放題!
201103292.jpg

201103293.jpg
わんこ蕎麦のように、次々と「どうですか?」と来られます。
種類が色々あるし、それぞれなかなか美味しくて、これは嬉しいサービス。
無くなった頃合に、ちゃんと声かけてくれるのが嬉しいです。
この写真の後もピザを食べていました。ゆっくり食べないと、ピザだけでオナカいっぱいになりそう!

ワインはすぐなくなったのでビール。
201103295.jpg
+300円のランチビール。
ベルギービールのお店なのに、ランチビールはサッポロ。
できればベルギービールがいいなー。
いえ、サッポロもおいしいけど。
こちらはグラスは小さいものの、ちゃんと入れてくれているので満足。

メイン。
201103296.jpg
豚は、鹿児島県の茶美豚。
しっかり煮込まれていて、お箸をつけるとほろっと崩れるくらい。
美味しいvv
お野菜も甘くて美味しい!特になすびv
スープにもしっかり旨みが染み出ていて美味しかったです。

ここで追加で入れてもらったピザは終わり。
その後も2人のスタッフさんがおかわりを聞きに来てくれました。
お断りしましたけど、その気遣いは嬉しいですね。

食後にはコーヒーor紅茶。
201103297.jpg
デザートをつけようと思うと、+200円。今回はつけませんでした。

ワインは、ええええ・・・と思ったけど、明るい店内や、コマメのピザを持ってきてくれたりお水を注ぎにきてくれたりするスタッフさんや・・・概ね良いお店だという印象を受けました。
が、土曜日・日曜日の12時を越えるとかなり並ぶようです。
私が入った11時半くらいはそうでもなかったですが、出た時にはずらっと並んでいてビックリしました。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/956-d5313866
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード