大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「炭屋キッチン やまや」(東梅田)
お初天神周辺の行きたかったお店が満席で、その辺りをフラフラ。
この辺り、細い道にちょっと良さそうなお店があったりして侮れません。
と、見覚えの無いお店が!

「炭屋キッチン やまや」。

聞くと、数日前に開店したばかりとのこと。
まあ伺ってから2週間ほど経ちますけども。

カウンターと、テーブル席少々の小さなお店。

付き出し。
201102241.jpg
大根のピクルス。
ごろっごろ!大胆にカットしてあります。

まずはワインー。
グラスは赤・白で、種類は選べません。

炭火焼がウリということで、そちらをメインに注文。

芽キャベツ。
201102242.jpg
甘みがあって美味しい。

調味料たくさん!
201102243.jpg

ズリ。
201102244.jpg

乙姫にんにく。
201102245.jpg
葉っぱ部分も根の部分も丸ごと食べます。

ももねぎ。
201102246.jpg

インカの目覚め(じゃがいも)。
201102247.jpg
このじゃがいも、たまに見るけど、好きなのです。

合鴨ロース炙り。
201102248.jpg
バルサミコソースがきいててウマ。

なんか・・・最後にパスタを食べた気がするけど・・・写真が残っていなくて思い出せない・・・。

最後にデザート。
201102249.jpg
リンゴのジェラート。
あーさっぱりして旨い!!

やや遅い時間だったからか(21時は余裕で回っていました)、2件目利用の人が多いように思いました。
カウンターだったからか、店長やスタッフさんも気安い感じで軽妙トーク。お客さんもいい感じで、勝手に隣の人と仲良くなっていました(笑。それはたまたまか)。

値段は・・・さっぱり忘れた!
ワインは白(2杯は呑んだかな)・赤、リンゴブランデーに焼酎(焼き芋焼酎が香りが甘くて美味しかったv)に、お隣さんに奢ってもらったお酒に・・・ちゃんぽんで呑みまくったので記憶が曖昧です・・・。
でもむちゃくちゃ高くはなかったです。それぞれは結構お安め。

味がどーのこーのというより、雰囲気が好き。
2件目利用にも良さそうだし、またこようかな。

お店の情報が掲載されたページが見当たらなかったので・・・↓

炭屋キッチンやまや
住所:大阪市北区曽根崎2-5-37営業時間 18:00~5:00(L.O.4:30)
定休日:無
席数:17席


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/929-ba2bbfc9
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード