大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
梅酒大会2011in大阪天満宮
大阪天満宮で開かれた梅酒大会に参戦。

201102201.jpg

ココは販売会場。
201102202.jpg
700円で、梅酒部門302種類&リキュール部門130種類を試飲し、好きなモノを5種類ずつ選んで投票。最終的に多くの票が集まったモノを投票しよう!というもの。
初めて参戦したのは2007年。その頃から比べると、規模が大きくなって、メジャーになってきています。
時間無制限のハズが30分入れ替え制になっていたり(でも値段は一緒)、スペースが広くなっているわけじゃないのに梅酒の種類が増えているのでたくさんの人が入ると身動きしづらかったり(とりあえず空いているトコロからガンガン回らないと全部見切れません)、スタッフさんの数が絶対的に足りなくて上手く回っていなかったり・・・色々と弊害も出てきていますね・・・。

まあ私は一巡目に入れたし、ガンガン回りましたけども。
ビジュアルが一番いいなーと思ったのはコチラ。
201102203.jpg
「柚子リキュール英勲 ゆずたいむらいと」。吟醸酒で仕込んだ柚子酒。
ボトルに直接印刷って、なかなか無いし、デザインが可愛いv
味も結構すっきりで呑みやすく美味しかった。

梅酒もリキュールもほんっとたくさんあって、楽しい。
ジンジャーとか唐辛子とかわさびとか★(ちょっとだけだったら、意外に美味しい)
梅酒は単独で呑むならウィスキーとかブランデーベースが好き(あとシェリー酒もなかなか美味しかった)、料理と一緒にということなら日本酒ベースが好きかな。

あと、天神橋筋商店街で「ドーンと越前・若狭in天神橋筋商店街 梅街道・鯖街道まつり」というのを開催していたので、ひやかして帰りました★
201102204.jpg


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/926-b8b872ec
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード