大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「源家」(東梅田)
お初天神エリアにある「源家」へ。

中央の通りを横に入ったところにあり、目立ちません。
ちょっとお洒落めの居酒屋。

付き出し。
201102151.jpg
きくらげのコリコリ感が美味しい。

生ハムと揚げ茄子のロールサラダ。
201102152.jpg
揚げ茄子はオマケ(笑)。
レタスを生ハムでくるんであります。
おいしv

合鴨ロースの燻製。
201102153.jpg
上にのっているのは、マーマレード。
燻製と甘いジャム。意外に合っていました。

わかさぎの天ぷら。
201102154.jpg
ほくほくー。

マグロとアボガドのユッケ仕立て。
201102155.jpg

軟骨入り豚の角煮。
201102156.jpg
煮卵添えv

さっぱりしたかったので・・・湯豆腐。
201102157.jpg

地鶏の岩塩焼き。
201102158.jpg
これはなかなか美味しかった。
柚子胡椒が旨い!

鯛の胡麻だし茶漬け。
201102159.jpg
これはちょっと鯛に臭みがあってイマイチ。

細うどんの坦坦麺。
2011021510.jpg
坦坦麺の辛さとうどん、合います。
美味しかった。

ドリンクは「吉野物語 いちご」(リキュール)が美味しかった。
ちゃんといちご。でもべたっと甘くなくて良かった。

その他焼酎2杯呑んで、2人で行って大体5000円でした。
料理は美味しい!というのはあまり無かったのですが、メニュー数が多くて楽しいし、値段を考えるとなかなか。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/924-e241d83d
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード