大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「luv wine(ラブワイン)」(梅田)
梅田のDDハウス地下1Fにある「luv wine(ラブワイン)」(※音注意)。

ワインブーム到来中なので、ワインが飲みたくて。
このお店は【お気軽高級ワイン】【大阪一敷居の低いワインバー】を
コンセプトにしているようです。

お昼からガッツリとワインを呑みたい人が集まるようで、
休日のお昼に行ったらかなりの賑わいでした。

それもそのはず。
ランチタイム(多分11:30-14:30)はワイン無料!!
1杯だけ付いてくるとかはたまに見ますが、2杯目以降も無料!!

赤白1種類ずつだし、2杯目以降はセルフで入れるようになって
いるのですが、それにしても太っ腹。すごい。
私、入るまで知らなかったので、本当にいいのかオドオドしてしまいました(笑)。

さて注文したのはランチセット1200円。

サラダ。
201101251.jpg

パン。
201101252.jpg

スープ。
201101253.jpg
結構濃い目でした。

メイン。
201101254.jpg
3種類から選べます。
私が選んだのは地鶏もも肉のグリエ。
思ったよりガッツリ!!
赤ワインのソースがなかなか美味しかった。

最後に紅茶。
201101255.jpg

これで、ちゃっかり赤白2杯ずつ呑んでも1200円ですよ。感動。
多分ボトル1000円以下のお安いワインなんだろうけど、チープ感がなく良いチョイスだと思います!
白は香りはちょい淡めだったけど、しっかりしたお味(ただ後味はさっぱりくるような・・・)。赤は果実感のある香りと柔らかく感じられる風味が良かった。

夜のワインはむちゃくちゃ安いというわけではないですがお手頃価格。
グラスで500円~1500円くらい。600円~900円が多かったかな。
お料理もワインに合いそうなメニューが並んでいました。

大阪一かは分かりませんが、敷居が低いのは確か。
安いだけではなく雰囲気的にも呑みやすーい空気が流れています♪

私は梅田店に伺いましたが、他に天満橋・四ツ橋にあるようです。

オススメ♪
まずはお昼にどうぞー。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/912-dfa35109
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード