大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「心の館 清水」(東梅田)
東梅田にある「心の館 清水」へ。
2度目の訪問。

1杯目に茂作という芋焼酎を呑んだ。
お湯割りで頼んだだら、甘い芋の香りがふんわり。
味もすこーし甘めに感じます。美味しい。

お通し。
201012101.jpg
クジラのベーコンが美味でした。
歯ごたえとか脂の適度な乗り具合とか美味しい!

おまかせ3品(1,800円)を注文。
造りと、炊き物と、あと1品という内容。

まずは造りー。
201012102.jpg
ブリ、甘エビ、鯛。
ブリはなかなか美味しかった。

甘エビは子持ち。
201012103.jpg
写真よりも鮮やかな青だった。
タマゴが青いって初めて知ったのです。
って連れの人に言ったら笑われた・・・。
なんか青って食べるものの色じゃないよーと恐る恐る食べたけど普通でした(そりゃそうです)。
身は甘くて美味しかった。

あとで気付いたけど、おまかせ3品の造りはカツオのたたきって書いてたけど・・・品切れだったのかな。

1品は酢牡蠣。
201012104.jpg
ちょっと生臭くて食べづらかった・・・。

炊き物は鯛のあら焚き。
201012105.jpg
甘めです。

天ぷらの盛り合わせ。
201012106.jpg

2人で焼酎を3杯ずつくらい呑んで、1人4000円くらい。
ほどほどと言った感じで、料理も接客も、前に伺った時ほどの好感触はなかった。

お酒のこと聞いてもあまりちゃんとした返事が返ってこなかったり(マスター?しかお酒のことわからないのかな?)、「今日の雑炊って何?」って聞いたら「お待ち下さい」のまま結局返事なしだったり。なんとなく噛み合わない感じ。

やや残念でした。
ただ、金曜日とは言え21時くらいに伺って私らが入ったら満席だったから、人気はあるのだと思います。常連さんの方に気をとられていたのかもしれません。

---
参考:以前の感想


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/883-3b2d3b66
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード