大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「La briffe Chez KOIZUMI」(東三国)
東三国の「La briffe Chez KOIZUMI(ラ ブリッフ シェ コイズミ)」。

ケータイしか持って無くて、とても写真映りがひどいです・・・凹。

付き出し。
201011301.jpg
タラの白子のフリット。
外はサクっとしていて中はとろとろー。
美味しい。これが一番美味しかった!!
下に引いてあるのは、マヨネーズを使わないタルタルソース、だって。

あとは2人でシェアしながら食べました。

エゾシカのカルパッチョ。
201011302.jpg
柔らかい。臭みもクセもない。美味。

パン。
201011303.jpg

イカとキノコのリゾット。
201011304.jpg

太刀魚とムール貝。
201011309.jpg
モンサンミッシェルのムール貝ですって。
ムール貝より太刀魚が美味しかった。
あとこのソース、パンに付けると美味しかった。

ビールと白ワインを飲んだ後に赤ワイン。
ボジョレー・ヌーボーです。
PUR ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール。
201011305.jpg
種類が多すぎてよく分からないし、そう美味しいものに当たらないしでここ数年ボジョレー・ヌーボーに関心がなかったのですが、なんとなく。


群馬上州牛のほほ肉 赤ワイン煮込み。
201011306.jpg
お肉は柔らかくてほろっとしていました。
ただちょい味がくどくて、飽きた・・・。

タルトタタン。
201011307.jpg
おいしい。

グリオットチェリーの入ったガトーショコラ。
201011308.jpg
しっとり濃厚で美味しかった。
洋酒きいたチェリーも美味しかったのだけど、もっとたくさん入っていて欲しい・・・かも。

ビールとワイン呑んで、一人8000円ほど。
アルコール無しなら6000円くらいかな?
微妙ーな価格。
美味しいのは美味しいんだけどね。
カジュアルな雰囲気のお店だしもうちょっと抑えたいトコロ。
フルコースでも4800円だし、コースの方がお得感あるかも。

---
参考:過去感想(ランチ)


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/876-0e8e12bb
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード