大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『マリアビートル』(伊坂幸太郎)
マリアビートルマリアビートル
(2010/09/23)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る


グラスホッパー』の続編(?)。
そもそもグラスホッパー自体がキライではないけれどあまり好きではなかったので期待していなかったのですが・・・読み終わった感想は「面白かった!!」です。
現実感が欠落した喜劇のような悲劇のような、そんなエンターテイメント作品。
って意味分かりませんね(笑)。

最初の四分の一くらい読み進めるのにとても時間がかかりました。
王子の言動に腹が立ちすぎて、イライライライラしながら読んでいたので。

が、基本的に登場人物がイイ味だしていて、会話や話の流れのテンポが良くて、イライラが過ぎると一気に読んでしまいました。

王子のその後は曖昧にぼかされていましたけど、作中で彼が嘲笑っていた人達のお話――お金積んで「助けてください」じゃなくて「楽に死なせてください」――てな目に合っていることを心の底から望みます。だって彼は周囲の人間にそれを強要していたのだから。物語の中でくらい、因果応報を望みたい。

と、いうことで。
ものすごいデキが良いな!!って印象ではないのですが(伏線だと思っていたモノが軽くスルーされたりしてアレ?ってのもあった)、面白かったです、はい。
この記事へのコメント
251. 藍色   URL  2012/06/23 00:19 [ 編集 ]
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/852-bc4126a5
元殺し屋の「木村」は、幼い息子に重傷を負わせた相手に復讐するため、 東京発盛岡行きの東北新幹線“はやて”に乗り込む。 狡猾な中学生「王子」。腕利きの二人組「蜜柑」&「檸檬」。ツキのない殺し屋「七尾...
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード