大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ベアミネラル」ミネラルファンデーション
ベアミネラル」ビューティーコレクション。

肌の調子が良くなくて、ミネラルファンデーションに切り替えてみようと思い、目に付いたこちらを。
返品可だから合わなかったら返せばイイや、くらいで。

201010161.jpg

ベースメイクセットです。
ミネラルファンデーションのほか、コンシーラー・フェイスカラー・フェイスパウダーなどが付いています。

使用前は、カバー力はあまりないのかな?と思っていましたが、結構綺麗に隠れて(笑)くれます。
ファンデだけだと、毛穴が目立つ気がしましたが、フェイスパウダーを使用すると、比較的つるっとした綺麗な仕上がりになります。
逆に、もっとふわっとした仕上がりを期待する方にはマットすぎるかも。

フェイスカラーは色は選べず、渋いカラー。
シェーディング用にはまずまず。

パウダーだし乾燥するかと思ったけど、そうでもなかった。
崩れもそんなに気になりません。比較的長持ちする方だと思います。
肝心の肌への影響は・・・ちょっと荒れがマシになったかも?・・・これは気のせいかもしれません(笑)。

最大の難点は、化粧直しがしづらいこと。
パウダーなので散りやすい。

あ。あと付属のDVDがすごい怪しかった。
アメリカではあれが普通なのか!?
とても怪しい通販番組みたいでした・・・。

とはいえ、初めての人には良いセットだと思います。
単品買いするのであれば、ファンデーション+フェイスパウダーの2品はオススメ。

返品はせず、とりあえず使い続けてみます★
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/842-410ffb0c
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード