大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
奈良編★「創作ふれんち 榛」
明日香の「創作フレンチ 榛(はる)」へ。
どこの駅からも近くありません(笑)。
強いて言うなら岡寺駅で、そこから2.5キロ。
伝飛鳥板葺宮跡や酒船石の近くです。

通りすがりに発見。しかし・・・
201009266.jpg
のれんは出ているものの、メニューなんかは無し。
予約のみかなあ・・・とダメ元で聞いてみると、OKとのこと。
入ると、12時くらいの時点で私だけ!
うーん。確かに通りすがりの観光客は入りにくいでしょうね・・・。
メニューも値段も分からないし。
後で2組入って来られましたが、いずれも予約客でした。

さて。
ランチメニューは3500円のコースのみ。
と思ったけど、HP見ると5000円のコースもあったようです。

食前酒と前菜。
201009261.jpg
食前酒は飲みやすい柚子酒。
前菜は、シーフードのサラダ仕立て。
サーモン・海老・いくら、それにイチジクなんかも入っていました。
なかなか。そら豆も美味しかったです。

スープ。
201009262.jpg
カボチャの冷製スープ。まだ冷製か。

メイン。
201009263.jpg
肉か魚が選べます。
イサキのソテーと、ほたてのグリル。
イサキはイマイチでしたかね・・・。
ソースはレモン風味でちょっとすっきりしていて、なかなかでした。

そしてなんと。
201009264.jpg
ご飯と漬物きたーーー!!!
パンかご飯か聞いてくるところはあるけど、ご飯オンリー。しかも漬物とは!
料理に合わないことは確実です。まあ食べるけど。
山芋の漬物、ワサビ風味で美味しかったです。

デザート。
201009265.jpg
クリームブリュレ、せめてカラメルは出す直前に焼いて欲しかったなー。
まあまあ、といったところでしょうか。
ちょっとずつ色々出してくれるのは嬉しいですね。

あとコーヒーor紅茶が付きます。

ワインは1杯500円。これは安いですね。
1杯だけ呑んで、合計4000円。

ランチで、しかも内容を見ると割高感は否めません。
明日香の素材を活かしてます!!ってことなら観光客は納得なのですがそうでもないですしね。

こんなところでフレンチのお店を出すその心意気は応援したいです。
がんばって欲しいですね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/827-1e022b39
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード