大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「とと家 マルビル店」(梅田)
梅田のマルビルにある「とと家」へ。

お通し。
201009021.jpg
そうめんカボチャのおひたし。
薄味で美味しかった。

造り。
201009022.jpg
この日はオーソドックスな魚しかなかったなー。
てことで、真鯛。なかなか。

穴子と冬瓜のあんかけ。
201009023.jpg
これおいしー!!穴子美味。
餡かけ大好きなので5割増しに評価してるかも。餡も美味しかったし♪

クリームチーズの茶巾揚げ。
201009024.jpg
おいし。

やがらの唐揚げ。
201009025.jpg
調理する前に見せてもらいましたが、長細ーい魚。
くちばしみたいな口(?)を持っています。
身がしっかりしていて淡白めな味。見た目は微妙でしたが、上品な味の魚でした。

〆は魚飯。
201009026.jpg
この日はいとよりでした!
写真は2人分。
実際は身をちゃんとほぐした状態で持ってきてくれます。
このお店来たら魚飯は絶対です。美味しい!

2人で行って、焼酎2-3杯ずつ呑んで1人約4000円。
お店の方も魚の説明を丁寧にしてくれるし、「どんな魚だろうね?」って小耳に挟めば見せにきてくれたりイイ感じ。活気があるし。満足。

---
参考:過去感想(梅田店)


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/812-404fff2d
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード