大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「こんび」(天王寺)
天王寺駅近くにある居酒屋「こんび」へ。

こじんまりした居酒屋さん。

暑かったのでまずハイボール。
201008121.jpg
普通の角ハイボールやゆずハイボールもあり。
お通しはブリ大根でした。

造り盛り合わせ。
201008122.jpg
好きなものがあれば言えば入れてくれます。
今回は、かんぱちと穴子(炙り)は入れてほしいとお願いし、その他かつお、まぐろ、平目、たこ、剣先イカ。
2人で行ったら、各種2切れずつ出てきた。
この辺の気遣いは嬉しい。

新潟産アスパラガス。
201008123.jpg

海鮮グラタン。
201008124.jpg
ほたてがメインで入っていました。

串盛り合わせ。
201008125.jpg
ねぎまが美味しかった!鶏やわらか!!

大根サラダ。
201008126.jpg
これはまあ普通です。口直しに良し。

クリームコロッケ。
201008127.jpg
海老が大きめに切って入っていました。
甘めのクリームが美味しかった!

海老の夏野菜のかきあげ。
201008128.jpg

ウィンナー。
201008129.jpg
何故かウィンナー。食べたかったんだもの・・・。
ハーブ系のウィンナーやらスパイシーなウィンナーやら。

じゃこご飯。
2010081210.jpg
混ぜてから撮っちゃった。

デザートはクリームブリュレ。
2010081211.jpg
これが一番美味しかった(笑)。
表面がパリっとしているのも勿論、クリーミーで美味しい。

入り口の雰囲気だともっと雑多で活気ある感じかなと思ったけど、大人しいめかな。
上品に料理が出てくる・・・うーん、雰囲気統一した方がいいかも。
むちゃウマでもないし。ややハンパな感じが残念。

最初のハイボールと、その後焼酎2杯呑んで、2人で行って一人4500円くらいでした。
内容は普通の居酒屋メニューなので・・・そう考えるとやや割高?
一品一品の量が少ないですからね・・・ちょっとずつ色んな種類を楽しみたい人にはオススメ。

 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/800-96bfec3d
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード