大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「鼎泰豐(ディンタイフォン)」(なんば・大阪高島屋内)
高島屋の7階にある台湾点心のお店「鼎泰豐(ディンタイフォン)」へ。
台湾に本店があり、日本にもいくつかあるお店ですね。

百貨店のダイニングというと土日は並んでいるイメージですが、半端な時間(16時頃?)だったからか比較的すぐに入れました。

テーブルにはジャスミンティーのポットがセッティングされていました。
ジャスミンティー好きv

まずは紹興酒♪
鼎泰豐紹興貴酒陳年5年。
201007291.jpg
ざらめ砂糖を入れて・・・。
5年ねかせたってことでまったりしてるのかなー。
って紹興酒なんてあまり呑まないからよく分からない(笑)。
比較的まろやかだったので砂糖なくても良かったかも。

青葉炒め。
201007292.jpg
さっぱり塩味で、ガーリックがアクセントになっています。
臭いは気になるけど・・・やっぱりガーリック入れると美味しいですね。

小籠包。このお店の名物らしいです。
201007293.jpg
ノーマルとカニみそ入りと。
美味しいんだけど、もう少しジュワっとくるくらい汁多めで熱々が良かったかなー。余裕でパクつける温度でした。さっぱりした味で、いくつでもいけそうな味。カニみその方が、みその風味がして美味しかったかな。

焼き餃子。
201007294.jpg
覚えてな・・・(笑)。なかなか美味しかったと思います。

5人で行って大体1種類2皿ずつ頼んで、大体一人1300円くらいでした。

普通に美味しかった。
ただ台湾点心の「名店」と言われて期待して入っちゃうと「ん?」となりますかね。
今回は何気なく連れて行かれたので美味しくいただけました。



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/791-3e998315
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード