大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「Le Vieux Logis(ル・ヴューロジ)」(今出川)
京都の今出川からちょっと歩いたところにある「Le Vieux Logis(ル・ヴューロジ)」へ。

あまから手帖に載っていて、ちょうどこの辺りに行く機会があったので伺いました。
でなければ見つけられないような場所です。
この辺り、小さくて良さそうなお店がチラホラと見受けられました!

こんな店構え。好きvv
201007061.jpg
見えている路地の奥がお店です。

メニューはこちら。
201007062.jpg

1800円のランチを注文しました。

店内は写真付加だったので写真は無し。

グラスワインは赤と白があり、どちらも500円!
すごーく良心的!

まずは前菜。
3種類のお料理がちょっとずつのっていました。
えび・いわし・かつおを使った前菜。
すごく手を加えているのではなく素材を活かしてる感じ。美味しかったv

スープ。
パプリカのスープ。すっごくパプリカの良い香りと味がしました。
カプチーノ風に泡立ててありました。

メインの魚料理。
鱈の蒸し焼き。

デザート・・・はメモるの忘れた・・・。
確かコーヒーのプディングと、ゼリー。
ゼリーはグレープフルーツだったかなあ・・・すっきりと美味しかったのを覚えています。

これで、ワイン抜きだったらむちゃくちゃ1800円は安い!
ワイン2杯飲んで、紅茶(350円プラス)を頼んでもトータル3000円ちょっと。
なかなかお得です。

穴場感と、このお値段。
オススメです。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
198. ミヤコ   URL  2010/07/08 22:51 [ 編集 ]
今回下賀茂神社へは行ったので、上賀茂神社には今度行ってみたいです!いいなー。

パンの食べ放題も・・・食べたくなっちゃいました。
いつもは朝ゴハン必要な時間に行ってませんが、そういうのも良さそうだなーと思ってしまいます。

また近々京都行きたいけど・・・確かに夏の京都は地獄ですね・・・。
197. みかん   URL  2010/07/07 11:06 [ 編集 ]
ミヤコさん☆
私も京都2回目先日また行ってきました~v-231
で、やめればいいのに朝は前回と同じく、またパンの食べ放題にしてしまい、お腹一杯に。
コーヒーとパンのトースト1枚ぐらいの普通のモーニングにすればいいのですが、まわりがパンの食べ放題だの、美味しそうなパンのセットにしていると朝はお腹が空いているので誘惑に負けてつい。。。
まっ、胃の調子もいまいちなのでパンぐらいでお腹を膨らませた方がいいのかもv-236v-236
案の定、昼は食べられずあんみつと小さいご飯の軽食でお昼を済ませてしまいました~。
今回は高桐院と上賀茂神社に行ってきました。
午後はもう暑くて・・・ちょっとあちこち回るのは気分が悪くなりそうだったので退散。
次回行く時は、紅葉も終わった頃の寒い冬となりそうです。
真夏は暑くて溶けそうだし、紅葉の時期は車じゃ近づけないですしね。
夏は伊勢の辺りか、奈良の中心以外にしようかしら?

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/777-bc0e3f26
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード