大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガイドブック。
そのうち鎌倉行こうとガイドブック購入。
いつも、ちょっとした絵が可愛かったり、ちょっとしたお店のチョイスが良かったり、地図が見やすかったりするので「ことりっぷ」シリーズを選ぶことが多いのですが、今回は「タビハナ」も可愛いなー・・・。

だってね。表紙を裏返すと真っ白じゃなくてこんなのだったんだもの。
201006221.jpg
いつもは、思いっきりガイドブック持ってますってのがイヤで(いえバレバレなんですけども)本屋でハードカバーや大きめビジネス書を買った際につけてくれた書店のブックカバーを使いまわしてるんだけど、これだと裏返すだけで可愛いなーと。別に書店のブックカバーでいいじゃない、もしくは表紙を普通に裏返して真っ白でもいいじゃないと思うかもしれないですが!ちょっとした気遣いが嬉しいな、と。

迷った末に両方買いました(笑)。

どちらも女子向けなんだけど、「ことりっぷ」の方がより女子色が強いかな。
写真は「タビハナ」が多いしはっきりしてる、「ことりっぷ」はイラストで可愛く簡略化して書いてる。
お寺は、「タビハナ」は写真が多くしっかり説明してる感じ。上からの写真も掲載しているのでどれくらいの広さか想像しやすい。「ことりっぷ」は回り方や大体の所要時間も書いてくれてるのが嬉しいし小さなお寺もちらっと紹介してくれてる。
気になるお店が多かったのは「ことりっぷ」。

情報はかなり重なっているんだけど、総合的に、ことりっぷのがやっぱり好み、でした★
ガイドブックは見てるだけでも楽しい♪

行けるとしたら、直近はお盆なんだけど・・・混んでいそう~。
また日を改めるか・・・とりあえず回るだけ回ってまた東京行く時にでも1日余分に泊ってまた仕切りなおすか・・・。考えるだけでも楽しいんだな~。

鎌倉 江ノ電 (タビハナ) (タビハナ―関東)鎌倉 江ノ電 (タビハナ) (タビハナ―関東)
(2010/03/10)
不明

商品詳細を見る

鎌倉―湘南・葉山 (ことりっぷ)鎌倉―湘南・葉山 (ことりっぷ)
(2009/03/12)
不明

商品詳細を見る
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/771-12a9913f
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード