大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「安来や」(蒲生四丁目)
蒲生四丁目駅近くにある魚メインの居酒屋、「安来や」へ。

山陰の魚介をウリにしているようです。

マグロ、鯛。
201006211.jpg
マグロがなかなか美味しかったー!鳥取の堺港産だそうです。

これまた鳥取の岩牡蠣、夏輝。
201006204.jpg
見た目よりつるっ、さっぱりとしていました。
本格的な夏シーズンだともっと濃厚になるかな。

大アサリ、ハマグリ。
201006212.jpg
七輪で焼きます。
後からわりしたを入れて味をつけます。どちらもなかなかー。

七輪で目の前で焼くのは本当においしそうなのですが、換気がイマイチなのか、最後らへん涙が止まらなかったよ・・・。

日本酒。
201006213.jpg
枡のいっぱいいっぱいまで注いでくれました♪
島根の王禄というお酒。
辛口で、すっきり、発泡しているわけじゃないけど発泡感がありました。

カニクリームグラタン。
201006214.jpg
カニはほぐして入れました。
クリームは柔らかく液状に近い状態で、家で作るグラタンみたいに牛乳たっぷりな感じでした。コーンとキャベツも入っていました。

七輪では野菜も焼きました。
201006215.jpg
鳥取産の白ネギと、アスパラ。
アスパラはイマイチだったけど、白ネギは甘くて美味しかった。
外は真っ黒になるまで焼いて、白い部分を取り出して頂きました。美味。

鮎の唐揚げ。
201006216.jpg
ほくっとしていて美味しい~。

サツマイモバターに、〆は焼きおにぎり。
201006217.jpg
焼きオニギリは、かつおが入ってて美味しかったけど、もっとパリっとするくらい醤油塗りたかった~。でもさっぱりと美味しかった。

2人で行って、一人4000円くらいでした。
お酒は、それぞれ焼酎・日本酒・梅酒。結構安い。
活気があって、良いお店でした(換気悪い以外は・・・)。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
222. ミヤコ   URL  2010/12/01 23:40 [ 編集 ]
その節はお世話になりました。

安くて美味しかったです。
換気は是非^^;

蒲生四丁目はしょっちゅうは行きませんが、
知人も居るので是非また伺いたいと思います!
221. 安来やスタッフ   URL  2010/11/30 15:10 [ 編集 ]
ブログ見つけてうれしく思いコメントさせていただきます。
こんなに詳しく、ありがとうございます。
換気が悪くて、目が痛い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/770-eb2e43fe
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード