大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
奈良編★「ガトー・ド・ボワ」(大和西大寺)
西大寺前にあるケーキ屋さん、「ガトー・ド・ボア」へ。
すっかり疲れ果てていたので、カフェスペースでお茶をしました。

こんなトコロにあるお店にしては店内もケーキもオシャレだなあ(そして結構ケーキの単価が高い)と思っていたら、世界大会で1位になったり雑誌によく紹介されているパティシエのお店のようですね。

ギャラクシー。
201006151.jpg
大人味のチョコレートケーキ、といったところですかね。
甘くないチョコレートの中は、アールグレイとココナッツのムース。
あとイチジクも入っていました。
どれか1つが浮くことがなく、絶妙のバランス。あまり無い味で、美味しかった。
見た目も、ギャラクシーという名前の通り、銀の星をちりばめた様が美しいです★

休日の午後でしたが、何組かが入っているものの普通に空きがありました。
場所的に若い人が少ないからかもしれませんね。穴場の良いお店。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
192. ミヤコ   URL  2010/06/16 23:01 [ 編集 ]
こんばんはー。

やっぱりこのお店、有名なんですね★
体調不良で行けなかったなんて残念・・・
しかもただの風邪とかじゃなくって食道炎!
胃カメラも飲まなきゃいけないなんてー・・・(怖い!)。
でもちゃんと見てもらった方が安心ですしね。

さて、このお店、なかなか穴場っぽくて良かったです!
こんなところに、こんな綺麗がケーキがあるなんて思ってなかったですー!

今度は京都ですかー。車だと行動範囲が広そうで羨ましい!
でも胃に刺激のあるものは避けてください★
191. みかん   URL  2010/06/16 18:13 [ 編集 ]
こんにちは~、ミヤコさん♪
このケーキ屋さん、行きたかったんですっ!!
なのに、前回私の体調不良により早々に奈良を後にし行けずじまい。
次回は行きたいと思っていたところ、レポートありがとうございます。
その後、体調はさらに悪化し病院へ行ったら食道炎ですと!!@@
今は薬で少しづつ快方に向かっている感じです。
でも、次回は胃カメラです。がびーん。
今は鼻からやるので大丈夫だよと言われましたがびびっています。

でも、胃カメラの前に京都に遊びに行っちゃうかもかも~です。
体調のよい時を選んで行ってきたいと思います。V
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/766-474244f4
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード