大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
劇団四季『オペラ座の怪人』を観てきました!
四季の『オペラ座の怪人』を観てきました。

座席は、S席ではあるんですが、2Fでネットの座席図見ると後ろの方だなあと思ってました(一般予約開始当日にネットで予約したんですが、既にいいなーと思う席埋まってたので)。
でも、思ったより劇場が小さく、いい席でした!2Fなので全体を見渡せるし。

20070519.gif


いやー
すっっっごい良かった!!
歌も迫力あるし美しいし耳に残るし、セットも「どうなってるの?」って思うような部分もありすごかった。

特に地下の湖のシーンは本当に幻想的で美しくて息を飲みました。
仮面舞踏会もゴージャスで楽しい。
最後のシーンも印象的でした。

また、四季だけじゃないけど、オペラ座の怪人の曲ってどれもこれも素敵なんだよなあ・・・思わず口ずさんじゃうし、頭から離れない。
CD買おっかなあ。

ところで、ストーリーや曲や感情表現とは別に良かったのは・・・衣装!

ファントムのタキシード&仮面。
ラウルの外套(丈の長い上衣かも)&帽子。
憲兵の制服。

・・・かっこいい・・・。

クリスティーヌは、青の後姿が素晴らしいドレスが印象的。
また、メグ・ジリーの仮面舞踏会の際のミニドレスも可愛かった。


ストーリーに関しては、「READ MORE」以降。
*ミもフタもないです

色々言ってますが、見終わった後に思ったのは「面白かった!」です。
11月まであるし、あと1回くらいは見に行きたいなあ・・・(ほう・・・)。


映画でも思ったのだが・・・ファントムが哀しすぎる・・・。

多方面にわたる才能がありながら、顔の造りのせいで迫害を受け、ずっと愛し続けた女性はいったんは手に入るように思えたのに、(多分)美形で富と地位がある幼馴染の元へいってしまう・・・。

映画ではクリスティーヌの可憐であどけない姿に騙されましたが(笑)、かなり性悪ですよ(言った!)。

しかし、よくよく考えて、世間に受け入れられないストーカー属性の自意識過剰な根暗男より・・・一途に自分を想ってくれる上にオペラ座買い取れるくらいの財力とついでに爵位まで持ってる男に・・・そらいきますよね・・・。

そうなんだけど。
ファントムの叫びには、ぎゅーーっとなります。
あの闇の中で、また独りで時を過ごすのかと思うと哀しい。あう。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/76-274e7d42
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード