大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
奈良編★「今西清兵商店」利き酒
一応ならまちになるのかな?
春鹿の醸造元、「今西清兵商店」へ。

400円で、ガラスのお猪口を購入し、5種類のお酒を試飲できます。
201005171.jpg
お猪口はサイトのトップページ(現時点の・・・)に出てるヤツ。
底に鹿が描かれています。

ずらり。
201005172.jpg
何気に水も!そしてこの中には入っていませんが、発砲純米酒も試飲できました。
それぞれ、全然味や香りが違っていて面白いですね。
個人的には木桶造り(四段仕込と書かれているもの)が好きでした。
すごーく良い香りなんです。そして甘みもたまりません。
ただ、料理と一緒にいただくなら、1番のせんとくんラベルのがすっきりして良かったかな。

買った日本酒については別記事で。

その場で買って食べたもなかはこっちで紹介しちゃいましょう。
201005173.jpg
酒粕の香りがします。味は比較的すっきりめ。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
179. ミヤコ   URL  2010/05/19 23:55 [ 編集 ]
こんばんは。

奈良、行ってこられたのですねー!
大神神社は一度行きたいと思っている神社の1つです。
ガイドブックなんかでも、ハイキングコース例みたいな感じで紹介されているのを見ました。
野うさぎとか!すごい!!

苦手な食材が入っていると知っていて、体調のことを考えて注文するみかんさん、尊敬。そのランチプレート、私的にはおいしそうです!

ではでは。お疲れ様でしたー。
今度は是非万全の体調で行ってください★
178. みかん   URL  2010/05/18 21:28 [ 編集 ]
こんばんは~、ミヤコさんv-22
奈良に行ってきましたよv-266
聖林寺と大神神社と檜原神社に行ってきました。檜原神社は車で行くところではなかったです。。。
歩きで行く感じでしょうか?自転車でも坂があるので厳しいかも?
人は何人かいましたけれど、ハイキングみたいな感じで歩いてきた感じの人が多かったです。
野うさぎも?道路を走っていました!!
今回は中心部はパスしました。暑くて、途中で気分が悪くなってしまい、3箇所行って14時には奈良を後にしました。

ランチはマジックマレットさんで(桜井駅出てすぐのところでした)食べました。
私はベジタブルプレートランチってミヤコさんの野菜のランチと似ているかも?
カレーかこちらのベジタブルプレートランチだったのです。
胃の調子がいまいちだったので、ベジタブルの方で。。。
って、私の苦手な食材大根が2つも入っていました~って分かっていて頼み、食が進まないこと進まないこと、あははっ。
大根は胃腸によいので体の為と思い食べました!^^;
他の人は十分美味しい食事だと思いますよ。私が胃の具合がいまいちなのと、苦手食材が多かったので・・・^^;;(ランチ1000円かな?にアフタードリンクは200円ケーキが単品400円だったかな?)
でも、ちゃっかりデザートにケーキを頼みバナナのキャラメルパウンドがほんのり温かくふわふわで美味しかったですよ~v-274
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/747-5527cb43
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード