大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
リッツ大阪ステイ② その1
ザ・リッツ・カールトン大阪」に泊まりに行きました。

今回は、「ホテルの中のホテル」と謳っているクラブフロア。
専用のキーを持っていないと入ることができません。

そして、クラブフロアの人専用のラウンジをいつでも使えます♪
そこでは時間によって、軽食も自由に食べることができます。
ラウンジについては別記事でレポートします。

朝食 7:00~10:00
お昼のご軽食 11:00~14:00(ここは連泊しないと関係ないかな)
アフタヌーンティー 14:30~16:30
夕方のご軽食 17:00~19:30
お休み前のお飲み物 20:00~22:00

チェックイン・チェックアウトもこのラウンジで、飲み物をいただきながらまったり。

お部屋。
201004291.jpg
前回と違うところを書いていくと、まず色が違う(笑)。
通常フロアは青基調でしたが、クラブフロアは赤基調。
青も好きだったんだけどな。
あと、ソファも1つだったのが2つ(これはフロアによって、というより部屋によって違うのかな?)。
一人ステイなので、1つでも良かったんだけど~。

洗面スペース。
201004292.jpg
スペース自体は変わりませんが、バスソルトが追加。

そして・・・
201004293.jpg
鏡にテレビが!
邪魔にならないようにか、ディスプレイがあるのではなく、鏡の一部がグレーになっていて何かと思ったらテレビ。ディスプレイと違って映りはあまりよくないけど、化粧しながらだったり湯船につかるときにカーテン開けて見たりしていました。

あとウェルカムスイーツが。
201004294.jpg
チョコチップクッキー。

ターンダウン後、枕元にクリスタルカイザーが。
確か通常フロアの時には無かったサービスだと思います。
ちょうど、面倒だなあと思いつつ水を買いに行こうかと思っていたので、これは嬉しかった!
何しろ、部屋の冷蔵庫に入っているミネラルウォーターは900円もするのです。無理です。
あと、お湯を飲む習性のある私は、湯のみにお湯を入れっぱなしで部屋を出ていたのですが、帰ってきたらホコリが入らないようプラスチックのカバーがのせられていて、感動した!細かい気配りだなー。

夜景はこんな感じ。
201004295.jpg
1/3くらいは前のビルに阻まれていますが、あとは見通し良いのでそんなに気になりません。
つか、ほとんど閉め切ってたから気にならないというか・・・。

ゆったりすることができました。
次はクラブラウンジレポ。
まったりしすぎて、部屋とラウンジの往復しかしなかったよ(笑)。
フロアから出ませんでした・・・。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/734-b809cd5a
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード