大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「MAIMON」(梅田)
ハービスエントにあるオイスターバー「MAIMON」でランチ。

とりあえずワイン。フォッシビアンコ。
201004261.jpg
口にふくんだ瞬間はサッパリめだと思ったけどしばらくすると、ハチミツみたいな風味がします。余韻も甘め。

ランチメニューもあるけど、あまり惹かれなかったのでアラカルトで。
201004262.jpg
隠岐海士町産の岩牡蠣。1700円(笑)。
高いからって美味しいとは限らないんだけど、気になる!!
そしてやっぱり高いからといって美味しいとは限らなかった。
とろっとしていて美味しいんだけど、1700円!?と思うと。

ブイヤベース。
201004263.jpg
「1人でも大丈夫ですか?」って聞いたら「大丈夫です」とのこと。
確かに食べられるけど・・・これ食べたら他はまず食べられない!!
そして、1人にしては量多すぎです。飽きる。
ハーフサイズとかほしいですね。あと機転きくアドバイスをくれるスタッフが・・・。

味は美味しかったです。牡蠣や他の海の幸の出汁がたっぷりと入ったスープ。うまい。
そのまま頂いても、パンに染み込ませて食べても美味しい。
しかし、飽きる。

んー。ワイン2杯飲んで、7000円ちょっと。
高いと感じました。特にブイヤベースは後半飽きまくりだったから余計にそう思う。
同じ値段でも、もう少し量を少なくして2品食べられたら感じが違うんだけど。

あとは、カウンター席でスタッフさんが目の前で立ち働いている姿が見られるのはいいんだけど、暇になるとくだらない話を結構大きな声で喋っているのが気になります。お喋りしたいなら、こういうカウンター形式は不向きですね。

もう1つ。
これは人によって感じ方が違うと思いますが・・・バースデーのお祝いの仕方。
今回あるテーブルに誕生日の方がおられたようで。
突然うるさい音楽が店中に鳴り響き、スタッフ全員で手拍子。
なにかと思った。もう少し、店の雰囲気に馴染む祝い方はないものか。
演出を考えた方がいいと思う・・・。祝われる方も恥ずかしくなりそう・・・。

ということで。
味以外のところで不満かなあ。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/733-a3370625
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード