大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ふきてい」(太子橋今市/千林大宮)
太子橋今市からちょっと歩いたところにある居酒屋、「ふきてい」へ。

1Fはテーブル2席だけの小さなお店。
2Fもあるようだけど、接客スタッフ2名(内1名は入りたてみたいな人だった)でどうやって回しているのだろう。

まずは、ぬる燗。
201004131.jpg
熱湯が入っているので入れっぱなしにしているとどんどん熱くなってくる?のかな?
好みの熱さになったところで取り出します。

牛肉たたき。
201004132.jpg
んー。ちょっとイマイチ。
ぱさっとしていますね。

手羽先唐揚げ。
201004133.jpg
唐揚げというより、照り焼きみたい。甘い。
思っていたのと違うけど、これはこれで美味しい。

かにグラタン。
201004134.jpg
むっちゃ蟹ミソの味がします。
なかなか旨い。

手作りピザ。
201004135.jpg
ピザ生地は薄め。・・・なのはいいけど、パリっと感が少ないというか、ちょっと好みと外れるかな。でもまあまあ。
具は大きめに切られて、豪快に乗っています。

んー。
個人でやっているお店だし、店がまえからむっちゃ美味しいものを期待しているわけでもない。
だから味は納得なんです。普通に美味しいし。

だけど、たまたまだか知らないけど身内みたいな人が来ていて、うるさいうるさい。
こちらを気にせず、ひたすらその身内っぽい人たちと喋ってる。
その人達を除けば客は私らだけなのに料理出てくるのが遅く、器も下げず、酒がなくなっても聞きにくることはない。なのにずーっと大きな声で喋りまくっていてイライラはつのります。

結局、オナカいっぱいになる前にこの店を出て、近くで呑み直し食べ直し。

親しくなれば楽しいかもしれないけど、そうでなければオススメしません。

2人で行って、1人3000円弱。
そう高くないし、普通に美味しいだけに残念。



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/724-a64ad735
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード