大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「亀すし」(寝屋川/香里園)
亀すし」へ。
駅は寝屋川か香里園ですが、車がないと厳しいかもしれません。

以前通りがかった時に、オシャレなお寿司屋さんがあるなあと思って気になっていました。
入ってみると、テーブル席は兎も角、カウンターは普通のお寿司屋さんだった(笑)。

んー。
味云々以前に、煙草吸う人の隣に普通に通されたのが気になりました。
狭くて分煙できないのに喫煙可なお店は好きになれない。
それに、その煙草すってる人の後ろはテーブル席だったのですが、予約した方用と思われる前菜と何か一品料理っぽいものが置かれているのに。30分以上そのまま放置(それは、予約者が遅れていただけかもしれませんが)。煙がかかるトコに料理置きっぱなし・・・そういうの見ちゃうと、予約して来ようという気はしませんね・・・。

さて。
今回注文したのは、1500円の天ぷら御膳。
201004031.jpg
小皿3つに、お寿司5貫。
サーモン、海老はまずまず。マグロはカスカスだった・・・。
特に寿司好きではありませんが、にぎりが妙に固めに思いました。握りすぎじゃね?

天ぷら。
201004032.jpg
衣が厚めで、油っこいかな。
特に海老はコロモ厚すぎて重い。

あと茶碗蒸し付き。
こちらは割に好きな味でした。茶碗蒸しの玉子のとこが好きなので、具が少ないのも実は嬉しいの(笑)。

ということで、美味しいとは言えませんが、1500円ならこんなもんかなと納得。
夜は来たくないわ・・・。

接客はオバチャン1人。
忙しそうにしている時は兎も角、暇そうにしている時くらいお茶入れて欲しい。

味もサービスも、イマイチぱっとしないお店でした。
行くならまずはお昼にどうぞ。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/720-e91ceec3
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード