大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
東京編★「ジョルジェット」(日本橋・ブリヂストン美術館内)
ブリヂストン美術館に併設されたティールーム、「ジョルジェット」へ。

「美の饗宴・東西の巨匠たち」展を見に行った帰りに立ち寄りました。
ヨーロッパと日本、それぞれの絵が、それぞれに与えた影響を視点にしたコレクション。
なかなか良かった。コローの柔らかい風景画、1枚だけでしたけど一番好き。

さて。
明るくて、清潔な雰囲気で、壁面に絵画がディスプレイされた素敵なティールームでした。
スタッフの方々も明るく、気がきいていて丁寧で、とっても気持ちが良いです。

注文したのはスコーンセット800円。お手ごろ価格。
201003011.jpg
温かいスコーンに、クロテッドクリームとジャムが付きます。
特にクリームは、スコーン1個分にしては多めの量。
たっぷり付けたい私にはとても嬉しい。

スコーンはちょっと柔らかめですが、リッチめで、パンみたい、ということはなく美味しい。

紅茶はたくさんの種類の中から選べるのも嬉しい。
私は歩きまくって疲れていたので、癒しっぽいミントティー。
きつくなく、やわらかいミントの香り。
ロータスのシナモンクッキーも付いてきた。

あと、バレンタインシーズンだったので、後でチョコも出してくれました。
201003012.jpg
ちょっとした心使いが温かいわ。

隣の席では、紅茶の種類をいろいろ聞いているお客さんが。
通り一遍ではなく、フレンドリーに、でも丁寧に応対しているスタッフさんがとても気持ちよかった。

そういえば、わざわざ「売り切れです」って表の看板に書かれていたサンドイッチ、有名なのかな?雑誌にも載ったようですが。そちらも気になります(ミーハーだから・・・)。

ということで。
とても気持ちの良いティールームでした。
気になる美術展がある時だけでなく、東京駅からちょっと歩くだけなので、ティールーム目的で来てもいいなあ。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/704-df2bd6b8
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード