大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京編★「Ton-Sai 銀座店」(新橋)
銀座店といいつつ、ほぼ新橋にある「Ton-Sai銀座店」へ。

ワインを売りにしているビストロ。
ビストロといっていいのかよく分かりませんが・・・。

ワインは、赤白それぞれ3-4種類くらいのボトルを並べて選ばせてくれます。
好みや料理に合わせられますね。
私は頼みませんでしたが、スパークリングもグラスでもお願いできるようです。

コノスル ゲヴェルツトラミネール レゼルバ
201002261.jpg
甘い香りに、しっかりした味・・・と言って選んでもらいました。
確かに。果実というよりお花みたいな華やかな甘い香り。明るい気持ちにさせてくれます。
辛口のしっかりとした口当たりで、美味しい。
グラスが空になった後、ボトルに残っていた分をオマケで入れてくれました~。グラス半分くらい。
ありがたいー。

お料理は、1500円のランチコース。
201002262.jpg
生ハムがのったサラダ。
お願いしたワインは濃すぎて合わないのかもしれないけど、生ハム美味しい。

前菜セット。
201002263.jpg
レバーのパテが美味しい!!なめらか。

コロンビアクレスト ツーヴァインズ メルロー2005
201002264.jpg
次の肉料理に合わせて。
重すぎるのが得意じゃないので・・・と言って選んでもらった。
ジャムっぽい甘めの香りで、赤にしたら軽い。
果実味を感じる口当たり。
赤好きにすると物足りないかもしれないけど、私としては適度な重みが嬉しい。

メインはお肉を選択。
201002265.jpg
がっつりステーキ。ちょっと脂身が多くてそこは残してしまった。
それ以外の部分は、なかなか柔らかく美味しかった。

これに、ライス、コーヒーかエスプレッソが付いてくる。
1500円だと思えば、充分納得。

ワインも1杯6-800円と良心的なお値段。
高くはないけれど、ちゃんと選んだワインを置いている感じ。
トータルでも2800円ほどでした。

カジュアルに気楽にワインを楽しみ、場所がちょっとハンパなので混みあうわけでもなく(とりあえず土曜日は比較的空いていた)落ち着けて、ゆっくりできる。なかなか良いお店。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/703-ccb875cb
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード