大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京編★「銀座ぶどうの木」(銀座)
銀座にあるカフェ、「銀座ぶどうの木」へ。

1Fがテイクアウトのショップで、2Fがカフェ。
店内はそう広くもないので昼は混んでいるかもしれませんが、私が伺ったのは7時頃。
とても空いていて、ゆったりすることができました。

注文したのはフォンダンショコラ。
20100221.jpg
好きです。冬に美味しいショコラ。

勿論、とろっと溶け出すチョコ。
201002212.jpg
ああ、幸せ。濃厚でなかなか美味しかった。
1枚目の写真上部にあるのは、実は黒胡椒。
ちょっとつけて食べると、とっても美味しかった!
写真には写っていないけど、細かなカカオも添えてあってそちらもどうぞ、と言われました。
私は黒胡椒の方が好き。アクセントになりますね。

添えてあるチョコレートアイスもビターめで美味しかった~。
通常、フォンダンショコラにはチョコじゃないアイスが付いてきてたような気がしますが・・・こちらはあえてチョコをぶつけてくるんですねえ・・・。チョコレート大好きなので嬉しい。

ヴァン・ミュスカ。
201002213.jpg
白のデザートワイン。すっごくぶどうの香りがして、味も甘い。
美味しいけど・・・これは単独で飲んだ方がいいかも。チョコには合わない気がしました。
赤の「バニュルス」というデザートワインもあったのですが、品切れで・・・そちらの方が絶対合う気がします。
赤がなかった時点で、紅茶にすれば良かったかなー。

会計は、確か2000円前後。
フォンダンショコラだけだと1260円です。
ちょっと高め設定かな。
混んでて落ち着かない雰囲気だと座席の間が狭くて微妙かもしれませんが、空いていてゆったりできたので、空間の料金も入っていると思えば納得。美味しかったしね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/701-1e32a191
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード