大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白ワイン
グランドック シャルドネ 2007
201002021.jpg
公式解説↓
「明るい金色がかった淡い黄色、軽いヴァニラ香り、豊かなふくよかなシャルドネ独特の味わい程よい酸でフレッシュさが引き立つ。」
いつも思うのだけど、解説よく分からん(笑)。
辛口で甘い香りのワインが好きなので購入。口に含むとハチミツみたいな風味が。
その風味のせいか、辛口すぎる感じがせず、非常に飲みやすい。
イオン系のスーパーで買った安物だけど、日常のワインとしては充分じゃないかと思う。


シャトー・モンテュス パシュラン・デュ・ヴィック・ビル・セック2005
201002022.jpg
公式解説↓
「リッチなバニラ、バター、マッシュルームや香ばしいトーストのアロマ。バランスも完璧で、余韻も長く感じられます。フランスで最も権威のあるワイン評価本クラスマン(2004年版)も、『ここパシュランの辛口に匹敵するワインは、われわれの知る限り他には存在しない』と絶賛。」
上のワインもそうだったけど、バニラの香りに弱いのか。甘さとちょっとスパイシーさとが絶妙な感じ。すっきりした感はありつつ、しっかりした味で、解説にある余韻も楽しめます。綺麗な少し濃い目の黄金色も素敵でした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/691-3336c824
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード