大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「Raffine(ラフィネ)」(東梅田)
東梅田にあるカフェ、「Raffine(ラフィネ)」へ。
何回も来ているお気に入りのお店。

シフォンケーキは以前食べてイマイチだったので、スフレ。

パンフルムーススフレ。紅茶とセットで1100円。
201001251.jpg
グレープフルーツのほのかな香り。ちょっとほのかすぎ?かな。
あまりグレープフルーツ感じられなかったなー。
キツすぎるのも辛いけど、ほのかすぎても寂しい・・・。

だけど、相変わらず、熱々で、外がさっくり中がしっとりでうまーい。
でも何撮っても同じに見える(笑)。

北新地やお初天神から近く、呑みの帰りに美味しいスイーツが食べられる貴重なお店。
夜は人が少ないので、とても落ち着けるのもポイントが高い。
また来よう~。

---
参考:過去感想
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/689-5cb7f75a
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード