大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
USJに行って来ました。
東京から来た友人が行きたいとのコトだったので、USJに行って来た。
大阪に住んでいながら、初。
このテのトコロに好んで行かない私・・・でも行ったら行ったで楽しめるんですよ・・・。

私も友人も全く調べてなかったので右往左往しました(食べに行く時とは大違いだ)。

でも楽しかったです。

回ったアトラクションは・・・

E.T.アドベンチャー>
ショボい。安全と言い換えてもいいのかもしれないけど、つまんなかった。これ一番最初に乗ったので、暗澹たる気持ちになった。

スパイダーマン>
面白かった。チケットの都合上2回入った(笑)。2回とも楽しかった。一番前より、後ろのが揺れが大きいみたい。酔いそうになった。 揺れと3Dとでかなりの迫力。ビルから落っこちます(笑)。

ターミネーター>
謎のテンション高い司会によるプレゼンは正直、引いた。本番は・・・
尖端恐怖症の方は気をつけてください。

ウォーターワールド>
楽しかった!
クオリティの高いアクションショー。派手で面白い。前の方に座ると、水が思い切りかかりまくります。特に真ん中。バケツで水ぶっかけられますから(笑)。でもそこは、常連さんには特等席のようだ。

ウォーターワールドとスパイダーマン。
前者は派手なアクションのショーで楽しい(前の方はバケツで水かけられたりするけど。笑)、後者は酔いそうになるけど(2回乗って思ったけど後ろの席のが揺れます)3Dが迫力。

バック・トゥ・ザ・フューチャー>
これも結構な迫力。揺れる。端に座ったので、ガンガンと頭が端に当たり、物理的に痛かった(笑)。

ペパーミントパティのスタントスライド>
スヌーピーだーと思ったのに、スヌーピー(他のキャラも)出てこないじゃん!濡れただけじゃん!!

スヌーピーのグレートレース>
オモチャみたいな可愛い列車だけど・・・やや絶叫系。

ジュラシックパーク>
むっちゃ濡れた。ポンチョきてたけど、頭から水をかぶってしまった・・・。だって・・・頭の部分、ぬげるんだもん・・・。防げません。

ハッピーハーモニー>
たまたま通りがかった、キャラクターのパレード。スヌーピーにきゅんときた。

ジョーズ>
ジョーズがしょぼい。ジョーズのせいというより、乗員の攻撃により濡れましたぞ。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド>
絶叫系は苦手なので・・・死ぬかと思った。絶叫系としれは、怖さは普通だと思いますが。ふらふら。楽しいけど。一気に疲れまし・・・た。
BGMを選べるというのがウリみたいですが、正直要らない。耳元で鳴るので耳が痛いわ、聞いてる余裕ないわ、短いので聞き入ったとしても途中までしか聴けないし。



思ったこと・・・

パスポートとは別に、エクスプレスパス(優先的に指定のアトラクションに入れるチケット)を買ったら便利でした。
4枚セットと7枚セットがあります。
今回よく分からずに最初4枚セットを買ったけど、あとで更に1冊買うというワケ分からんことをした。最初から7枚セットを買うといい。
待ち時間がほとんど無いので、余裕で7枚使い切れます。 1時間待ちとなっているようなトコロでも、長くても10分程度で入れました。
待つことを思えば、7枚4500円は安い(のせられてる感はありますが)。
空いてる時に使うと損をした気分になるので注意(笑・よく分からなくて最初そうした・・・)。 朝イチは、チケットでは入れないトコロにまず向かうのが良いと思われます。

いたるトコロで水に濡れます。少量から大量までありますが・・・。
ポンチョは買うべし。もしくはレインコート持っていくべし。
それでも、濡れたアトラクションもあるけども無いよりマシ・・・。

朝が早いのでオナカすくのも早いが・・・食べたい時に、ほとんどのお店が開いてないのはいかがなものか!!普通の場所なら、11時半くらいに開ければ充分だろうけど、ココは違うはずだ!もっと早く開けてくれ!
しょうがないので開いてるお店に入ったら、案の定イマイチでした。こういう場で美味しいモノにありつこうと思う方が間違っているのだろうか・・・。


と、いうわけで、食べ物はともかく(ネにもつ)、久々にアウトドア(?)な感じで遊んだけど楽しかったです。たまにはいいですね。


20070429.gif

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/68-9c2e54e7
« 2017-11 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード