大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「LUXE Tajimaya(リュクス・タジマヤ)」(梅田・イーマ内)
イーマ5Fにある「LUXE Tajimaya(リュクス・タジマヤ)」へ。

このレストランと焼肉屋「但馬屋」が併設しているようです(?)。
右に行けばこのレストラン。左に行けば座敷が見えました。
ただ、但馬屋の方は、平日ランチはないようですね。

で。
入ると、ものすごい暗い!おねーさんが居るクラブだってもっと明るい。
ケータイしか持ってなかったので、写真がいつも以上に上手く撮れない!
そして、ソファ席のみなので、とても食べにくい。食事メインのお店なのに何故なのでしょう。

ランチを始めたばかり・・・なのかな?
1800円が1200円とのこと。但し、ランチがあるのは平日のみ。

内容は・・・まずはスープ&サラダ。
200912191.jpg
スープはチキンコンソメとクリームのスープ。野菜がたっぷり入っていて美味しかった。
サラダはキャベツのマリネ。

そしてお肉は、目の前で焼いてくださいます!
200912192.jpg
ランチだからか(?)焼き加減は聞いてくれませんでしたが、私の好みは標準的なので問題ナシ。
このパフォーマンスは嬉しいですね。いい笑顔のお兄さんでした。

じゃん。これは120g。150gだと2250円→1500円でした。
200912193.jpg
120gにしたのですが、150gでも余裕だったかな。
柔らかくて美味しいー!!ソース付いてきますが、そのまんまでも充分美味。
もっと食べたかった!美味しいお肉は食べられるものですね・・・!
付け合せはペンネとジャガイモやらニンジンやらでしたが、これはフツーかなー。

これにライスが付いています。

+300円で、デザートと紅茶をつけてもらいました。
200912194.jpg
ヨーグルトのパルフェと、生チョコレートムース。
ヨーグルトのうっすらとした味が食後にぴったり。
ムースは、ムースというよりペーストのようなふわっとなめらかな舌触り。そして濃厚。
美味しい~。

この後仕事だったので、アルコールは無し。
ワインもスパークリングワインも300円だったので、休日なら確実に呑んでいた。
でも休日ランチはないんですよね・・・。

それにしても、期間限定(?)とはいえ、1200円はかなりのコストパフォーマンス!!満足。
夜もコースが4500円となかなか。

あまりに暗いのと、座席は改善してほしいところ。
だけど、コストパフォーマンス、スタッフの笑顔が良いので、また来たい!と思わせるお店でした。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/667-7a72ae63
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード