大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
一人旅!伊勢志摩編★いろいろ
伊勢志摩編、ラスト。

今回もまわりゃんせを使って行ってきました。
200912141.jpg
往復の近鉄特急に加え、松阪~賢島間の近鉄電車(特急含む)、三重交通バス乗り放題、いくつかの施設も入場無料。前回も書いたけど、一番早く着く電車に乗れる(近くても特急使い放題)、バスもフリーなのでイチイチ支払いが必要なくて便利♪

しかし後で知ったけど、「伊勢の神宮 正宮 別宮 おかげ参り ご朱印巡りきっぷ」というのもあったみたい。
施設は入っていないし、フリー区間の特急は2回だけだけど・・・5000円は安い。
伊勢神宮系の御朱印は殺風景なので、専用御朱印帳にまとめられて良かったかも。
来年もしあれば、こちらの切符を使いたい・・・かなーどうかなー。

ちなみに、今回、まわりゃんせ使って行ったのは、
・鳥羽水族館
・ホテル志摩スペイン村「ひまわりの湯」
・神宮徴古館
・「ボン・ヴィヴァン」ドリンク一杯(私はワイン1200円♪)
でした。

写真は徴古館の庭園。
200912142.jpg
終わりかけではありましたが、まだまだ紅葉が綺麗でした。

まわりゃんせは関係ないですが・・・
200912144.jpg
金比羅神社鳥羽分社に参拝した帰り、「めだかの学校」というところがあり(とても閑散としていました・・・)、
そこに足湯を発見!坂を登りまくって疲れていたので有り難い。
山の上なので、景色もとっても良かった!!

神社に関してはコチラで記録していますが、御朱印がないところは掲載していませんが、
他にもいくつか行きました。その1つがコチラ。
200912143.jpg
松下社。蘇民将来の伝説がある場所。
二見に行く際、バスで通ったので思わず降りました。
とてもひっそりとある社です。
そして、有り得ない程の大雨の中、一駅だから平気と夫婦岩まで歩きました・・・。
アホだった(笑)。

と、いうことで、今年もなかなか楽しかった!
来年も行きたいなー。

---
参考:
昨年のも含めた伊勢志摩編。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/662-eabe5c61
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード