大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡山編★「Tea Room Camellia(カメリア)」
岡山城周辺から岡山駅方面へ帰ろうと思って道に迷っていたら発見したお店。
方向音痴もこういう出会いがあるから、マイナスとばかり言えません。

ということで、「Tea Room Camellia(カメリア)」。

「新茶の紅茶」という看板に惹かれました。
狭い階段をのぼった2階がお店。
10数人入ったらいっぱいくらいの座席数。
中に入るとお一人様ばかり(笑)。

アッサムのミルクティーとスコーン。
200910267.jpg
アッサムはコンゲア茶園というトコロのもの。仙台の「ガネッシュ」のお茶です。
このアッサムとダージリンは茶園の名前が書いていました。
たくさんの茶園を選べるのではなく、一箇所だけ。お店の規模を考えると当然かな。
アッサムまでちゃんと茶園の名前が書いているのは、拘りを感じて嬉しいですね。

ちょっと変わっているのは、ミルクティーとは言っても煮出しています。
つまり、ロイヤルミルクティー。へえ・・・。

スコーンは少しパンのような感じ。だけど少しサクっと感も感じられて美味しかった。
柔らかめでしっとりもしています。
クリームはなく、ジャムが2種類。

インド風カレーが食べられるランチも美味しそうでした!

エンヤの曲がずっと流れていて、静かに時間を過ごせて、居心地が良いお店でした。
近くにあれば、通いたいところです。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/625-3053926f
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード