大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
倉敷編★観光~
備前祭りは家族と一緒ですが、その後、倉敷まで車で送ってもらって、その後は私だけ残りました。っせっかくなので、1泊して観光♪

美観地区。古い建物がたくさん。
200910211.jpg
写真を撮ったところは人が少ないですが、勿論、観光客向けのお店も結構あります。

大原美術館。
200910212.jpg
一度行ってみたかったのです。すごーく豪華な作品たちが貯蔵されています。
中でも、エル・グレコの『受胎告知』は代表的な作品と言えると思います。
思ったより大きくはありませんが、力ある作品でした。
背景が室内でもなく、外でもなく、幻想的に仕上げているのが印象的。
同じ作者で同じ題材の絵が、少なくともあと2点あるようなので、そちらも見てみたいですねぇ・・・。
そういう展示を行っても、大変面白いと思うのですが。
もしくは、同じ題材を扱った色々な画家の絵を比較、とか。それぞれ性格が違っていて面白いと思うー(どっかでやんないかなー)。

阿智神社。
200910214.jpg
この周辺というか、美観地区周辺で、面(翁の面かなー?)かぶった人が結構歩いていて団扇で頭叩かれたんですが、お祭りだからでしょうか。

宿泊は美観地区近くで。
200910213.jpg
カプセルホテル!?ってくらいのお値段のホテルだったんですが、部屋面積狭いだけで後は普通で安心♪ むしろ、タオル多めに用意されていたし加湿器も置かれていたし、フツー価格のビジネスホテルより良かった。さすが地方。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/619-04ef881e
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード