大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ほぼ日」手帳+α
2011年の「ほぼ日手帳」が届きました~!

昨年は気付いたときには売り切れていたので(あまり気に入らないカバーとセットだけしか残っていなかった)、2年ぶり。私にとって、4代目のほぼ日手帳。

ロフトで買っても良かったんだけど、他にも買いたいモノがあったので、ネットで。
ネットで買うと、時間がかかるのですよね。注文してから実に1ヶ月以上。
まあ、実際に使うのは12月からなので全然問題ないのですが。

200910191.jpg
付属品は、ペン(今年は渋いブラウン♪)と、ナメたテンプレート(笑)。
あー星だのナンだのって絶対使わないわ。最初以外。
定規として使うのは非効率的な形ですが、定規として使います。
そういえば今年は下敷きは別売りだったのですね(去年はどうだったのかな?)。
下敷きは必須なので、今までのを使いまわすことにします。

カバーは今年は特に目に留まったのが無かったので、2代前の革カバーを。
200910192.jpg
すごーく気に入っていたモスグリーンの革カバー。
今見ても、すごく好きな色。
やや傷はいっているんだけど、それがまた味かなあ、と。

事のついでに注文したのは、手帳と同じサイズのクリアファイル。
200910193.jpg
少し先のセミナーの申込書や地図、忘れちゃいけない資料を手帳に挟むことが多いので、
せっかくだから(?)可愛いクリアファイルに挟んじゃおう、と。
あとは、フリーペーパーに掲載されていた気になるお店情報なんかを切り抜いて、
結局どっかにやっちゃうことがあるので、そういうのも挟むとイイかなーと。

手帳とは関係ありませんが、永久紙袋のミニバージョンも。
200910194.jpg
「こぐまの紙ぶくろ」という名前がついていました。
「小さいのはこぐまじゃなくて、紙袋」だそうです(それだったら、「くまの小袋」か?)。
「こぐまがもつと、かわいい紙ぶくろくらいに思っていただければ」とも書いてありました。
・・・じゃあ私が持つと可愛くないの!?
いえいえそんなことは無いはずです。多分。
ネイビーカラーが可愛いのです。お弁当を入れるのに丁度良いサイズが良い。
一緒に写っているのは、別売りしていた底敷。
目に触れることがないクセに、無駄に可愛いのにやられた(ああ・・・)。

ということで、すっごく久々の、ほぼ日ショッピングでした♪
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/617-3f2f0050
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード