大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「Aのテーブル」(本町)
本町の「Aのテーブル」へ。

本町というか、本町と肥後橋の間くらい。
どっちの駅からも微妙に遠いという立地ですが、休日のお昼に伺ったところ、かなり人が入っていました。トータルで、25名くらいの座席の9割方埋まっている状況。
ちなみに、HPでは2Fもあるようなコトが書かれていますが、2Fは別のショップが入っていましたので、1Fのみです。

オーストラリア国旗を掲げていますが、フレンチ。
オーストラリアの素材メインってことかな。

Bランチ1800円をば。
前菜(3種類の中からチョイス)・スープ ・メイン(魚or肉)・デザート・コーヒーor紅茶orハーブティーという内容。

鴨肝のパテ。
200910111.jpg
これワインに合うv

ワインは、マイティー・マレー・ホワイト。
200910112.jpg
辛口ではあるんだけど、少し甘めな風味を感じて余韻も楽しめる。
すきっとしすぎず、しっかりした味で好みv
おかわりしたー。そしたらやたらたっぷり入れてくれた(笑)。

パン。
200910113.jpg
無塩バターと共に。美味しい。
おかわり持ってきてくれるんだけど、この日は朝が遅かったせいかオナカあまり空いていなかったので、この一個のみ。

サツマイモのボタージュ。
200910114.jpg
飲みやすい味。
サツマイモと聞くともっと甘いボタージュを想像するのだけど、それほど甘くはなかったです。

メインは魚をチョイス。
200910115.jpg
サーモンのムニエル。
これまたなかなか美味しい。野菜たっぷり!
唐辛子があるのがちょっと変わってます。アクセントになってイイ。

デザートは、ピスタチオのブラマンジュ。
200910116.jpg
やや甘めですが、小さいので美味しくいただけます。

それより・・・一緒に出てきたスプーン・・・
200910117.jpg
魚用じゃないだろーか?(笑)
そして、小さなカップの割には大きいスプーンなので、食べにくい~。

最後はハーブティー。
200910118.jpg
カモミールとミントでした。
きつくなく、柔らかい落ち着ける香りと味でした。

見ていると、お客が多くなってくるとバタバタしがちになるかな。
でも親しみの持てる接客で、好感度は高いです。「まあいっか」という気分になる。

1800円の価値は充分にあると思います。
ワイン2杯飲んでも3000円代でした。

気軽に、普段使いしやすいレストランといえると思います。
また、人目につきにくいトコロにあるからか(?)、予約無しでも何とか入れそうなのもイイですね。



 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキング

↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/609-bef0e610
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード