FC2ブログ
大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「キルフェボン」(京都)
京都の「キルフェボン」へ行ってきました。
銀座が本店(多分)のこのお店、名前は知っていましたが、行くのは初めて。

混んでいるという噂は耳にしていましたが・・・

休日の午後2時すぎに行ったら案の定、混んでいました。1時間待ち。
名前を先に言っておけるので、その間はフラフラ。

さて。

一番食べたかった、クラウンメロンのタルトはできあがりまで15分待ちと言われ、待てるか!ってことで、マンゴーのババロアを頼めば品切れと言われ・・・呪われている・・・。

で。

20070416.jpg

結局、赤いフルーツのタルトを注文。
苺やブルーベリー、ラズベリーなどのフルーツが豪華なタルト。
まあ・・・ありがちなので・・・味は美味しいけれど普通かなあ。

200704162.jpg

連れが頼んだ苺のタルト(名前忘れた・・・)。
アーモンドクリームが美味。


その場では食べられなかったクラウンメロンのタルトは、悔しいのでお持ち帰りしました(笑)。

200704163.jpg

上にのっかっているのは、静岡県袋井産のクラウンメロンというらしい。贅沢にたっぷり。そして綺麗~

お、おいしーーーーっ!!!

これ、おいしい。水分たっぷり。甘みがあって、でもさっぱりしてて。
シンプルなクリームとカスタードに合います

他のタルトが600円前後に対し、こちらは1300円。
倍以上ですが、価値アリです


ほか、これまた食べ損なったババロアや、クラフティも美味しそう。
大阪にもできないかなあ・・・。
この記事へのコメント
32. ミヤコ   URL  2007/04/22 21:35 [ 編集 ]
ああ!静岡が本店なのですねー。
なぜか銀座なイメージでした。

高いタルトは毎月あるのですね!
美味しかったですよ♪好きな感じのフルーツの時にお試しあれ♪
31. あんず   URL  2007/04/20 12:37 [ 編集 ]
本店は、たしか静岡ですよー。
私は、比較的空いてる代官山店に行きます。
(それでもやっぱり混んでるけど・・・)

毎月お高いフルーツのタルトがあるのは知ったけど、その値段に恐れをなして未だ食べたことがないです。
そうか、やっぱり、すごくおいしいのか・・・。
今度挑戦してみたいなーv-274

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/60-6d857c70
« 2018-12 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード