大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ティラガ」(都島)
都島駅すぐのインド料理、「ティラガ」へ。

所用でこの辺りに行ったので、目についたお店に入ります。
京都の四条にもお店がある様子。
休日の2時過ぎに(L.O.2時半までだったのでギリギリ)入ったら、客は他に誰も居なかった。
どんなに入っても10数人くらいかな。

南インド料理がメインなんですね。
しまった。北インド料理を頼んでしまったかも・・・?
(違いがよく分からないですが・・・)

スペシャルランチ1000円をば。

まあ、まずはビール!インドのコブラビール。
200909231.jpg
この辺りは大体そうかなーと思いますが、こちらもすっきりと飲みやすい味。
スパイシーな料理にはやっぱりさっぱり系ビールです。炭酸も少なめ?

スープ。
200909232.jpg
スパイシーなトマトスープ。スパイシーさは感じるけれど、辛ッというほどではありません。
なにかは分かりませんが香草のクセのある香りが少しだけ。
器はプラスチック(笑)。

メインのプレート。
200909234.jpg
カレーはこの日はチキンカレー。柔らかめのチキンが美味しいv 
辛さはあるけれど、まろやかさもあり、なかなか。辛いのが大好きな人には物足りないかも。
奥にあるのは、チキンティカとチキンサモサ。
チキンティカは酸味があって、それが美味しい!
チキンサモサは春巻きとパイの間みたいな生地の中に、カレー風味のポテトのペーストが
入っています(そう考えるとコロッケみたいかな?)。

ライスと・・・勿論ナンも付いてきます。
200909233.jpg
ライスは普通のライス。
ナンは、程よい大きさ。インド料理のお店ってナンがやたら大きくて(ランチセットだと1人1枚
付いてくるし)食べきれないことが多い。これくらいが有り難いな。
個人的にはもう少し甘めで、もちっとした方が好みかな。どちらがホンモノかは分からないけど。

全体的には、金額を考えれば満足。
ただ、普段利用しない駅なので、再訪しようと思うだけの力は感じない、ってとこかな。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/590-5aeb33ef
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード