大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「真打」(門真南)
門真南にあるうどん屋、「真打」へ。

土曜に行ったのですが、開店ちょうどくらいに伺ったら既に人が!
並んでいるという噂だったので、ちょうどの時間に行ったのですが・・・
ぎりぎりのところで、第1陣に入れませんでした。

中で待つところはありますが、その後どんどん人が来て、外で並ぶ状態に。
皆、名前を書いて外へ出てきます。
駐車場は比較的広めにとってくれているので、車が入れないということは少なそう。
開店10分前くらいに来ると、並ぶ時間が最も少なく済みそうかな?

並んでいる間、お店の方が頻繁に出入りするのですが、何度かに一度はビックリするほど
大きな音を立ててトビラを閉められます・・・そしてハンパに開いている場合もあり、非常に
気になります。特に、待合室のトビラのすぐ近くに座っていたので。

30分ほど待った末に、やっと入れました。
3人というハンパな人数で行ったからか、1人客は勿論、2人客にも抜かされる始末。むう。

頼んだのは、とり天温たまぶっかけ(だったかな?)。
200909181.jpg
注文してから出てくるまでは早い。

卵をくずして・・・
200909182.jpg
半熟卵幸せ・・・。
麺は、「剛麺」と謳っていますが、覚悟していたほど硬くはない。
つやっとしていて、硬さはあるものの、弾力があり美味しいと思います。
とり天も、なかなか。

しかし多い。見た目より多いですよこれ。
丼の底が深いのだと思います。申し訳ないですが全部食べられなかった・・・。

全体を通しての感想は・・・美味しいのです。
美味しいけれど、30分も待って食べないといけないのか?と思うと微妙です。
絶賛している方は、そう並ばずに入れている人たちでしょうか・・・。

ということで、美味しいとは思うけれど、並んでいる限り2度と行かないと思います。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/586-729939d9
« 2017-08 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード