大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「義」(北新地)
北新地のステーキと天ぷらのお店、「」へ。
本当は別のお店に行きたかったのですが、見つけられず凹。
後で見たら、道一本間違ってました(相変わらず私の記憶はアテにならない)。

カウンター(鉄板焼用・てんぷら用)・座敷席があります。
平日11時半過ぎに入ったら結構空いていましたが、12時前になると続々とお客さんが入ってきていました。

黒毛和牛ステーキ&ハンバーグ。
200909111.jpg
ご飯とお味噌汁が付きます。

アップ。
200909112.jpg
ステーキは焼き具合はちょうど良い♪ 
ただ、柔らかいんだけど、それだけっていう感じがします。
肉の味がちゃんとしないっていうか。
これなら、わざわざ黒毛和牛じゃなくて、普通のステーキでよかったかな。
それよりハンバーグが美味しい!
とっても肉汁たっぷりでジューシー、ふわっとした柔らかさとはちょっと違うんだけどホロっと崩れる感じが美味しいv 

私で、ご飯も全部食べられたので・・・おそらく男性だと肉が足りないんじゃないかな?

で。支払ったお値段は2500円。
ちょっと高めだなーとその時は思っただけだったけど・・・後でこの記事書くためにHP見たら・・・
1700円とのこと!どうやら黒毛和牛ステーキランチと間違えられたようです・・・。ショック。
普段ロクに値段見ないから(大体の価格帯は見て店に入るけど)、こんな目に合います・・・。
店員さんを信じすぎちゃダメですね。

というわけで、やっぱ一つケチつくとテンション下がることありますよね。
ましてや、その付いたケチが途中で取り返せればいいんだけど、最後に来たので・・・
私のこのお店に対する印象は微妙です。元の1700円でもちょっと高いかもと思えてくるし。
私は二度と行かないでしょう・・・。

このお店に行かれるのであれば、ランチは1000円くらいまでのモノをオススメします。
それならお得感があると思います。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/575-a9766d85
« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード