大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「ベルジャンビアプラス ドルフィンズ」(梅田)
ベルギービールのお店、「ベルジャンビアプラス ドルフィンズ」。

同じ系列のお店が何店舗かあるようです。ベルギービールを扱っているという点は同じですが、それぞれ雰囲気は違いそうです。

このお店は、阪急の茶屋町出口からすぐのところにあるのですが、人通りがある道から一本入っているので、とても怪しげな感じです。通りすがりだととても入りにくい。

日曜日の昼に行ったのですが・・・とても空いていました(笑)。
まあ、昼が似合わないお店ですしね。ただ、昼からビール飲みたい人には大変有り難いお店。おっちゃん達が集うお店とはまた違うし。

1人だったし、カウンターへ。
200908212.jpg
カウンター前にはたくさんのビール!
渡されたメニューには、たくさんのベルギービール!とーってもたくさんの種類がありました。グラスで出されるものと、瓶で出されるもの、両方あります。種類は瓶で出されるものの方が当然たくさんあります。

勿論、まずビール!ヴェデッド エクストラホワイト。
200908211.jpg
グラスで飲めるビールは、レギュラーとミニサイズがあります。レギュラーで頼むと専用のグラス!
ホワイトビールってことで、やや白濁しています。
甘みと苦味が同居しているようなビールでした。

1杯目は料理来る前に飲み干してしまったので2杯目。
カスティール・ルージュ。
200908215.jpg
ミニサイズ頼んだので、お店のグラスに入れられて出てきました。
濃い赤色。泡は淡いピンク!可愛い。
のさくらんぼを漬け込んでいるらしい。とても甘い!美味しいのだけど、甘い!料理にはちょっと合わない。

やっと一品目。焼きなすとローストポーク。
200908213.jpg
少し焦げた香りが美味しい。
本日のメニューの中にあったので、毎日あるわけではないのかも。

さくさくっと飲むよ~。レフブラウン。
200908217.jpg
黒に近いブラウン。
なんだか不思議。ビールというより、コーヒーみたいな苦味があります。変わった風味で、これはこれで美味しい。

お次は、ベーコンとコーンのキッシュ。
200908214.jpg
これ美味しい!!私がキッシュ好きっていうのもあるけれど、ふんわりしていて、パイ部分はさくさくっとしていて美味。
これも本日のメニューの中にありました。キッシュはいつもあるようですが、何のキッシュかはその時によって違うようです。

最後に・・・セゾン・デュポン。
200908218.jpg
これはボトルのみ。
さっぱりとした苦味が飲みやすく美味しい!

最後の料理が来る前にちょっとだけ。生ハム。
200908216.jpg
イイ感じの塩味。

最後は本当は肉が食べたかったけど、ビール飲みすぎてオナカいっぱいだったので、ムール貝のビール蒸し。
200908219.jpg
これはスモールサイズ。
中のムール貝は大きい!そしてふっくらとしていて美味しい。ビールで蒸したことでどう味に影響しているのかは分かりませんが、スープも美味しかった。

トータルで、5000円ちょっと。
料理は小さいお皿のだと、300円から600円くらいとお安いのですが、ビールが高め。レギュラーだと1000円くらいするし、ボトルで1000円から2000円くらいでした。

でも、料理もなかなか美味しいし、ビールも制覇したくなる(笑)。
また来たいお店です。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/559-8d492b2c
« 2017-06 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード