大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
リッツ大阪ステイ その3
リッツカールトン大阪」プチセレブパッケージ宿泊レポ。
ラスト。

朝食は1Fの「スプレンディード」にてブッフェ。
クラブフロアだと専用のラウンジでとることになるようです。

お盆だし混んでるはず・・・と張り切って6時台に行ったら一番乗りでした(笑)。
仕事で利用するホテルのノリで行ったら・・・(笑)。平日でビジネスマンが多ければ早い時間が混むかも。今は家族連れやそうでなくてもプライベート利用が多いので、遅い時間の方が混むかもしれませんね。お陰ですごーくゆったりできました。

まずは・・・
200908171.jpg
野菜たっぷりのコンソメスープ、おいしー!
そしてホテル朝食といえば!目の前で焼いてくれるオムレツ♪オニオン・マッシュルーム・チーズを入れてもらいました。
パンケーキも目の前で焼いてくれます(つか既に焼いてあって、温めてくれるって感じかな)。
どれも美味しかった。特にパンケーキはふっくらしっとりv 写真ではよく分からないでしょうが、生クリームのほかに、メープルシロップをたっぷり付けました。

パンケーキをとっちゃったから・・・パンは食べられませんでした。1種類くらいはと思ったけど無理(苦笑)。パンの種類はとっても多かったです。普通のも菓子パンも。胃が大きい人が羨ましいと思った瞬間。

ちまちまと。
200908173.jpg
この辺りは特筆すべきところはありません。普通。
あ。でもオレンジジュースはめちゃウマでした。絞りましたって感じ。おかわりしたー。その他、牛乳・トマトジュース・アップルジュース・グレープフルーツジュース・マンゴージュースなんかが置かれていました。

フルーツはたっぷり、ヨーグルトもかけちゃう。
200908174.jpg
パイナップルおいしー。

まだまだー。
200908175.jpg

コーヒーor紅茶は言えばもってきてくれます。私は食後に頂きました。
後でお隣に座った熟年夫婦は、「コーヒーか紅茶は?」と聞かれているのに「緑茶!」と言ってました(笑)。用意はしてくれるようです。

お皿は即座に引いてくれるし、声かけて欲しいタイミングで、ちゃんと声かけてくれるのがさすが。人が多くなってきた頃合に、ふらーっと出て行こうとした私を目ざとく見つけて見送ってくれたりね。

食べログの口コミ見ていると、ランチ・ディナーは酷評されがちのようですが・・・朝食ブッフェはむちゃウマ!ではないけど、標準以上だと思います。朝食としては満足。是非シェフが作ってくれる卵料理・パンケーキ・ワッフルなんかを。
写真以外には、勿論サラダもありますし、シリアルもあり。

朝食あり・無しの値段差を見ると2000円。
2000円の価値は充分にあると思われます。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
148. ミヤコ   URL  2009/08/17 21:20 [ 編集 ]
体調はもう戻りました?(>_<)
元気でダラダラだったら、それはそれで有意義な過ごし方ですけど、鼻炎なんてツライ~!!

ホテルステイはクセになりそうですよ~。
たまに、日常とは違うところでゆったり・・・もイイものだな~と^^
147. みかん   URL  2009/08/17 19:28 [ 編集 ]
近場でってところがさらに贅沢な感じですね♪
私は、お盆は出かけませんでした。
友達とランチしてってくらいかなぁ~。
こんな時期に鼻炎に悩まされ、家で倒れておりましたよ。。。
鼻詰まりで、朝方まで眠れず、昼近くまで寝たり。
お盆は病院もお休みなので、市販薬でしのいでおりました。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/554-0eeebdf3
« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード