大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リッツ大阪ステイ その1
のんびりしたくて、「ザ・リッツ・カールトン大阪」ステイ!
大阪でホテルステイって生まれて初めて。

どこに宿泊しようと迷った結果、身近な会社の人が泊って良かったと言っていたリッツへ。調べてみると、想像より出しやすいお値段でビックリ。
「プチセレブパッケージ」35,000円。
ウェルカムスイーツ・朝食(ブッフェ)・夕食(ルームサービス)・フィットネスセンター利用OK(スパエリア含む)でこのお値段。

チェックインはやや混んでいました。
案内してもらうのに、ロビーで少し待ちます。

お部屋は29階のスーペリア(標準的な)ダブルルーム。
200908131.jpg
ベッドでっかい。ターンダウンサービスが入ってベッドメイクされる前までは、ベッドカバーを広げて、ゴロゴロ本読んだりTV見たりしていました。
サービスの人が思ったより早くて、お風呂上がりたての時に来られてギャーってなった(笑)。バスローブ羽織って出たわ。こーゆー時、バスローブが便利ですね。

その後の寛ぎ場所。ソファ♪
200908132.jpg
居心地良かった。
1つしかなかったので、ダブルルームの中では狭めの部屋なのかも?
ただ、角なので窓が2面とられていて見晴らし良く感じます。1人ステイだからこのお部屋を用意してくれたのかな。

ウェルカムドリンク。
200908133.jpg
アップルジュース・グレープフルーツジュース・ミネラルウォーターから選べます。
これはグレープフルーツ。美味しいv

ウェルカムスイーツ。
200908134.jpg
この特典の存在忘れてた。ウェルカムドリンクとは別。
一緒でいいのに(笑)と思いつつ、ありがたく。
ちゃんとルームサービス用のテーブル(ワゴン)と共に持ってきてくれます。
ケーキは2種類から選べました。
こんなお茶時間でもバラのお花が飾ってくれてあって優雅な気分になります♪

ショートケーキ美味しかったv
アイスティーに入っている氷は、薄まらないようにちゃんとお茶を凍らせたもの。

目の前にあるクローゼットのようなモノは、TV台です。トビラを開けるとTVが出てきます。角度を変えられるようになっているので、どこからでも見やすい。

隅っこに移っているのは、言えば貸してくれる加湿器。これは普通のでした。

バスルーム。ああ・・・うっかり自分を写りこませてしまった。
200908135.jpg
バスはとっても広くて、脚を伸ばしても余ります。
洗面はダブルシンクで広々。
ヘアアイロンとかポーチ3つとかを置いてもスペース余裕♪

アメニティは全てリッツのロゴが入っています。
置いてあるものは標準的かな?使い心地は良かったけど、変わったものは置いていない感じ。一番使い心地良かったのはブラシ!ここ来る時は、特に拘りなければブラシ持ってくる必要ないなー。

200908136.jpg
トイレは個別にあって、シャワーブースも別なのが嬉しい。

そういえばバスルーム手前のクローゼットに、バスローブとパジャマが。両方あって、しかも浴衣じゃなくパジャマなのが嬉しいv バスローブはやたらぶ厚くて重い!もっと庶民仕様の方が使いやすいかも(笑)。

眺めは・・・
200908137.jpg
29階ということもあって、なかなか。客室は24階からなので、どこの階でもそこそこの眺めが期待できるかと。

朝刊サービスも。
200908139.jpg
ただ、何がいいかは聞いてくれませんでした。何も言わないと毎日新聞なのかも?(朝日や読売と比べて好き嫌いは少ないからかも?)。
クリアファイルもリッツ印!

ちなみに、キーはカードではなくアナログっぽい鍵。
200908138.jpg
かっこいい・・・!!

とことん寛ぐぞ!とばかりに、パッケージには入っていなかったマッサージも、朝にやってもらいました。スパ併設なので、アロマオイルでマッサージしてもらった後、軽くシャワー浴びられるのが良い。

そんなことをしていたので、チェックアウトはギリギリの時間に。ロビーに行ったら、チェックアウトの為に並んでてビックリ!こんな人・・・どこに居たのだ。
夜のスパ利用時でもあまり人に会わなかったし(サウナは貸切状態だったし)、廊下やエレベーターでも人に会わず、朝食も早かったからか空いていた。

というわけで、かなり快適だった。
設備もだし、人がかなりイイのですよね。礼儀正しいけど冷たい感じ(庶民にはとっつきにくいような感じ)ではなく、フレンドリーな礼儀正しさ。この雰囲気好きだわー。
また行きたい。やばい、クセになったらどうしよう。

別記事でパッケージに付いてるルームサービス・朝食内容を紹介します。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/552-0e0692c1
リッツカールトン 大阪 公式サイト〒530-0001大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号TEL 06-6343-7000FAX 06-6343-7001エグゼクティブフロア特集 ザ・リッツ・...
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード