大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「とよ」(京橋)
京橋にある、「とよ」へ。

かなり以前からある、有名店。
行きたい、行きたいと思っていてやっと実現。

お店っていうか・・・
200908092.jpg
私のケータイでは暗くて上手くとれませんでしたが・・・
屋外にある上に、立ち飲みです(笑)。
路上にテーブル出して、それを囲むように客が。いつも賑わっているようです。
ものすごいディープ感があります。

ビールはセルフサービス。一緒に行った2人とも勝手が分からずオロオロします(笑)。
メニューはあまり多くはありません。が、ここのウリはマグロということで、まずはマグロ。
200908093.jpg
「赤身・中トロ・大トロがあります」と言われたので、「全部」と答えました(笑)。最初人数分頼もうと思ったんですが、一人前がかなり多いとのことだったので一人前。確かに・・・どっさり。
一部、解凍できてませんが、それもご愛嬌。
赤身が一番美味しかったわ。

鱧の湯引き。
200908091.jpg
柔らかいし、こら旨い。

私はこの辺りで、もうオナカ一杯気味だったんだけど、連れの二人はまだ頼む。コースがあるというので、コースを頼みやがりました(笑)。最初から、コースにしろよ、と。

蟹と帆立をポン酢で。あとマグロと、ウニ・イクラのお寿司。これがコースになります。こう聞くと少ないような気がしますが、写真は2人前。・・・充分これだけでオナカ一杯になりそう。
200908094.jpg
お寿司は、イクラとウニがてんこ盛りすぎて、ご飯ほとんど見えない。なかなか美味しかった。ポン酢のヤツは普通~な気がしましたが、連れは美味しいと食べていました。

トータルで1人3000円くらい。コースだけにしていたら、2000円くらいだったんじゃないでしょうか。コストパフォーマンスはなかなか。マグロは前評判通り美味しかったですね。特に赤身。

いやーだけど、私はまた来たいとは思わなかった。一軒目から立ち飲みっていうのが、どうも馴染まない。かと言って、2軒目利用にはボリュームがありすぎだし。
行きたかったお店にやっと行けて、納得気分が大きいですね。


 お い し い 情 報 & 参 加 中 ラ ン キ ン グ 

FC2ブログランキング

人気ブログランキングへ


↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/547-a40297a7
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



徒然記(一言&写真)
御朱印記録処

カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

おすすめ商品

食器とお弁当箱のお店【SOERU】
電子レンジOK可愛いランチボックス♪


★「傘の心斎橋みや竹



★「エノテカ
イチゴのスパークリング。イチゴの甘い香り。ただ、味は甘すぎず、でも多分スパークリング呑みなれてなくても飲みやすく、程良いバランス。


リカーショップたかはし
純米酒だけのセット。燗酒に適したお酒もありこの季節に有難い。

こちらも純米、ただし超辛口だけのセット。辛口好きに嬉しい!

★ルンバ
これは本当に買って良かった。平日の掃除はこれでOK♪


★お弁当に温かいスープを♪結構いい感じ。






RSSフィード