fc2ブログ
大阪を中心とした食やら甘いモノの感想。たまに本とかファッションとか雑多に。
「レ・クルール」(南森町)
レ・クルール」へ行って来ました。

こじんまりと落ち着いていて、格別な飾りっ気はないけどちょっとお洒落なお店。

スープ・パン・前菜・魚料理・肉料理・デザート・コーヒーor紅茶な内容のランチコースをチョイス。
2500円・・・だったかな。ちょっと経ってしまったので、すっかり忘却。でもこんくらいです。

20070404.jpg

カボチャのボタージュ。さっぱりした感じ、でもちゃんとカボチャで美味しい

200704042.jpg

自家製パンとバター。お皿がちゃんとバターのせる用に丸くくぼんでて可愛かった

200704043.jpg

ホタルイカと筍。綺麗ーーーっ。見た目だけじゃなく、ホタルイカと筍ってこんなに合うんだーと思わせられた前菜。

200704044.jpg

太刀魚を煮たモノ。すごく薄味で私は好き。薄味苦手な方は、ローストにしたらイイかな(どちらか選択できました)。

200704045.jpg

メインはほろほろ鳥!うわああっナイフとフォーク、下手なクセになんてものを頼んでしまったんだ!
でも美味しい。カレー風味。でも量が多いので、後々ちょっとうるさい感じがしたかな。もちょっと薄味にして欲しかったかも。でも美味しい。

200704046.jpg

一番のお気に入り。
クリームブリュレもバニラアイスも、さいこーーに美味しかった 特にアイスは絶品


ビストロ、になるのかな?なかなか~なお店でした
でも魚か肉料理、どっちかだけだったら量が多い!ってこともなかったけど、両方アリにするとかなりオナカいっぱいでキツかったかな。
肉料理をもちょっと薄味が良いと思ったのもそのせいかも。
ちゃんと味わうなら、どっちかだけにした方が楽しめそう。

日曜の早い時間に行ったら、ものすごい空いてた。
ココは場所柄、平日の方が混みそうですね。意外に日曜日は穴場かも。



美味しい情報&参加中ランキング

FC2ブログランキング



↑↑ポチっと押していただけると嬉しい↑↑


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://miyako08.blog94.fc2.com/tb.php/53-66d14780
« 2024-03 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
書いている人

ミヤコ

Author:ミヤコ
食と本とファッションとアクセが好きな大阪在住の会社員。趣味は食べ歩き(という程、食べ歩けてませんが)と御朱印集め。
このブログの話題は、主に食べたモノの感想と買ったモノの記録です。



カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ

ブックマーク
最近のコメント
月別の記事

ブログ内検索

RSSフィード